FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さてさて、前のふるいちの記事で「間に合うかどうか」と書いて、「間に合った」
と書いておりましたが、実際には少し余裕がありました。
というのも、「自転車で走るか、車で走るか。」その選択肢があって、「自転車
ならギリギリかなぁ?」という感覚だったのですが結局車で走ったので、ふる
いちにはLO20分前と少し余裕を持って到着できていたのです。

で、ふるいちで1杯食べた後。時間は21時20分。
う~ん・・もう1軒ぐらい行けるかな?って事で、まだ開いてそうなお店を考え
てみた。ここからだと・・・さざなみ伊福・民芸・丸亀高柳・はなまる大安寺と
いうルートを辿るのがよさそうか。さざなみは21時過ぎまでもは開いてなかった
気がする。民芸はOKだろう。丸亀は21:30LOなので超ギリ。はなまるは23時
までだから余裕。
とりあえず、さざなみ・丸亀・はなまるで開いてたところ入ろうか。

ってな感じで、車で西警方面へ向かってみました。
さざなみは予想通り電気が消えていた、民芸は開いてたけど反対車線。
だもんで、そのまま高柳へ向かうと・・・・。

IMG86w (3)

開いてた!間に合った!
しかし時間は21時28分。ラストオーダー間際!急いで駆け込みます。

ノーマルの『冷かけうどん』は前に食べているので、『すだちおろし』『梅おろし』に
しようかとも考えてはみたが、あんまり"かけ"におろしは好きではないので、再び
『冷かけうどん(280円)』を注文することにしました。

IMG86w (4)
IMG86w (5)

前回4月に食べた際の麺は、"程よく麺密度高めなムギュッとしていて適度な
弾力あるコシ"で、擬音で表現するなら「バキッ!!」っという感じだったのだが、
今回は、前回と比べると輪郭がボヤっとした感じになり、麺肌が柔らかくプニプニ
っとした感じで「ムニュッ!!」っという感じになっている。
後は・・・、閉店間際のタイミングというのも大きく影響しているのだろう。

それでも、十日市店で食べた時の麺と比べると、まだこちらの方が締まった
感があり、私としてはどちらかというとこっちの方が良いかな。

【過去の丸亀製麺 岡山高柳店】
2012年04月24日・・岡山市北区(岡山) 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 岡山高柳店

●店名:釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 岡山高柳店
●住所:岡山県岡山市北区高柳西町7-27
●営業時間:11:00-22:00(LO21:30)
●定休日:無

↓↓↓いつもありがとうございますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterではmituki_udonで探してみて下さいな。
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1521-52fb1835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ