「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
ここから東へ行っても、一文字かむらさきかびぜん家かというぐらいの選択肢し
か思い浮かばないのもあって今日はその手前、平島界隈で昼食をとる事にした。
もっと山陽ICの方に行ってみるかというのも考えたが、あんまり道草くう
わけにもいかなかったので、素直にゆめタウン平島店に入ることにした。

さて、ゆめタウン平島店内。
以前はセルフうどんさざなみのあったところが、新たに"にっこりうどん"となって
おります。・・・新たにと言っても、さざなみからにっこりうどんに変わったのは、
2年ぐらい前だった様に思う。

IMG86x.jpg

にっこりうどんオープン後しばらくは、看板等はさざなみのほぼそのまま流用
した様な感じだったのですが、今は新しくなって"本場讃岐うどん&更科そば"の
麺処になっています。

時間はお昼真っ只中。
サラリーマンやお買い物小さな子供連れの方・お年寄りの方々等、お客さんの層
は幅広い印象だ。

さてさて、ほったらまぁここは無難に『ぶっかけうどん・小(300円)』を注文しとこう
かな。トッピングは・・そやなぁ・・・『卵天(100円)』で。

IMG86x (1)

パッと見た感じ、麺は結構ライトな感じかなぁと思ったのだが、箸で持ち上げて
みると、意外にズシッと重みを感じる。
そしてその麺は、かなりツルリンっとした心地よい口当たりと喉越しでありながら、
ほど良くムギュッとした粘りあるコシ感。

この日食べた麺でなによりもポイントが高かったのが、麺の喉越し感。
それが凄まじく良い感じで、噛まずにそのまま麺を飲みたくなる様な気分になり
ました。
ただそのツルリンっとした感じをより強調するなら、薬味の有無が選べたら
良かったな。次は、いらないって言ってみよう。

IMG86x (2)

ダシは、普通かなぁという印象だったけれど、ウズラ卵が混ざることもあって、
麺と比べて弱いという風には感じられなかった。が、麺を邪魔してない割には
麺によく絡んでいた様に感じる。

ただ、値段を考えると麺の量は少ない様に思う。場所代的なものが大きいの
だろうか?

●店名:麺処 にっこり
●住所:岡山県岡山市東区東平島163 ゆめタウン平島1階
●営業時間:10:00-20:00
●定休日:ゆめタウン平島店の休みによる

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterもお暇なら見てやってください。
131
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1522-554ea718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ