「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
麺処にっこりを出た後「そう言えば・・」とわざとらしく、再訪問しないといけない
お店の事を思い出した。
でも、今の時間を考えると、たぶんそのお店に着くのは13時ちょい過ぎぐらい。
となると時間的にまたハズレという可能性も高い時間帯になる・・・。
どうすっぺか・・?と考えながら、250号線を市の中心方向へ向かって走る。
で、そのお店の前に辿りつくと・・・・。
「あれっ??大善うどん無くなった??・・・閉店してる??」
ってな具合で、再訪問できない内に残念な事に・・・。

しゃーないので、別のお店に行く事にした。
百間川橋交差点を北へ。JR線路を潜る地下道を超えたら側道に入る。

IMG86x (4)

「ちょっと気になる」あの薬局チェーン店の本社は、ここの裏手側にある。
まぁ、そんな事は今はどうでもいいとしてだ。
お店の規模の割には店前の駐車場は狭い様に感じる。もっと奥や裏側にも
駐車場あるのかな??

時間は13時を過ぎ。席に座ってるお客さんは結構多かったが、注文カウンター
は空いているという状態でした。感じ的にお昼のピークは過ぎているのだろう。

IMG86x (5)

とりあえず『冷やしかけうどん・並(300円)』。
んで、トッピングは『とり天(100円)』。
う~ん。夏らしく無難なチョイスな気がする。

早速、ずずずずぃっと頂きます!!
こないだ備前店で食べた時と比べて、圧倒的にダシの甘味を強く感じる。
恐らく温度の差か。
備前店で食べた時には、冷たくてスッキリ~って印象が強かったのだが、こちらで
食べた冷やかけは、そんなに麺もダシもしっかり冷やされてる状態ではなく、
どちらかというとややヌルい感じ。
その為、甘味を強く感じる温度帯になっていたのだろう。

IMG86x (6)

麺の方はと言いますと、備前店と同じく細麺タイプ。
まぁ、"備前店と同じく"と言うより、そこは"むらさき"共通なところでしょう。
ってな訳で、店舗による差は温度以外には無いと思われる。それはそれで、
店舗による差が無いというのはチェーン展開する上で安心できるポイントに
なる。が、個々のうどん屋と見れば差が無いのも面白みは小さい。
まぁ、冷凍でも茹で置きのグデグデ麺が出てくる事がないという点では
ええのかもしれんが・・・。

●店名:讃岐うどん セルフ むらさき 高島店
●住所:岡山県岡山市中区清水372-2
●営業時間:11:00-21:00
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでボソボソ言ってますんで、また見てやって下さい。
132

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1523-e60a01ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ