「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さてさて、前回は村ぶっかけを食べたので、残すところ「肉ぶっかけ」と
「カレーうどん」の2メニューとなりました。

IMG86x (7)

さてどっちを先に片付けるか。
そこで私が真っ先に思ったのが、「今、熱いの残したら8月ぐらいに来た時に
暑さのピークだぞ!?おえんだろ!?だったら、今の内に熱いの食べておく
べきだろ。」って事。

だもんで『カレーうどん(520円)』を注文してみた。
で、ついでに「あっ、ひやあつにできますか?」と聞いてみたら「出来ますよ~」
とあっさり返事が返ってきたので、アツアツは回避できた。

IMG86x (8)

へ~。私自身、カレーうどんを注文する事はそんなにないので、知らないだけ
なのかもしれんが・・・、つめ麺系はおいといて、こういうのは初めてみた。
1. 普通のカレールーが麺の上にぶっかけられてるパターン
2. カレーとダシを併せたものが麺の上にかかっているパターン
で、今回ここで初めて見たのが・・・。
3. かけうどんの上にカレールーがぶっかけられてる。
ある意味、1と2の間の様な状態。

・・・う~ん・・これは、ダシとルーを混ぜて食べるべきなのか?
まぁ、そのままでも食べている内に混ざっていくんだろうけど・・。
とりあえずそのままで、いただきます。

IMG86x (9)

この日の麺は、バツバツっとした麺肌の張りがあって歯切れ感は良いものの、
内側にある力強さはあまり感じられなかった。
閉店に近い時間帯というのもあって、いくらか時間が経過していたのかなと
想像する。

ルー自体は比較的普通な印象。
やはり、最初こそはかけダシとカレールーとが別々であったけれど、食べて
ゆく内にダシ割りカレーの状態になりシャバシャバっとしたカレーダシな感じ
になります。
そういう点では混ぜずに食べ始めの頃は、麺がダシでコーティングされている
状態なのでカレールーとの絡みはあまり良くない様に感じられるますが、その
内ダシとルーが混ざり合い良い感じに変化してきてる様にも感じ、ある意味味の
変化というのがあって面白いかなと。

【過去のうどん村】
2012年06月30日・・岡山市北区(大元) 讃岐のこだわり うどん村 No.24
2012年05月22日・・岡山市北区(大元) 讃岐のこだわり うどん村 No.23
2012年04月14日・・岡山市北区(大元) 讃岐のこだわり うどん村 No.22
2012年02月19日・・岡山市北区(大元) 讃岐のこだわり うどん村 No.21
他にもありますので、検索してみて下さい。

●店名:讃岐のこだわり うどん村
●住所:岡山県岡山市北区奥田本町15-13
●営業時間:11:00-19:00
●定休日:第2・4火

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1524-98356352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ