「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さてさて、ハローズ当新田店の北東側。以前「セルフ食堂 なべ膳 当新田店」
だったところに、7月11日丸亀に本店を置く桃山亭がオープンしました。

IMG86x (10)

この日は、もうすぐおやつ時という時間帯で、時間帯が時間帯なだけに初訪問
には条件の悪いと思われるタイミング。まぁ、お客さんはチラホラという状況なの
で、そんなにハズレというタイミングでもないのかも。

とりあえず、お店に入ってみますと~。店内は客席も多く、外観よりも広く見え
ます。製麺ブースの前には、吉原食糧の「桃山亭専用粉 うどん道」が積まれ
ています。

とりあえず、注文カウンターにて『しょうゆうどん(260円)』を注文してみました。
トッピングは、やっぱり惹かれててしまう『とり天(120円)』。

IMG86x (11)

うどんを受け取った時点で醤油がかけられていて、薬味にはレモンだけが
乗せられている状態で渡してくれる。
大根おろしとか色々ゴチャゴチャっと乗ってないあたりが私にとっては嬉しい
ポイント。飾り感覚で葱をちょろっと乗っけて、いただきます!!

IMG86x (12)

肌は瑞々しくシットリしていて結構滑らかな感じ。優しい口当たりでピトッと
舌や口内に吸い付いてくる様な感触。
そのシットリ感の通り麺にはカチッとした剛麺な感じはなく、麺肌にもパリッと
した力強さは無いのだけれども、ほど良い歯切れ感があります。
今日の麺の感じではあまり力強いタイプではなく、どちらかと言えば優しく軽い
粘り感というタイプ。
でも、食べてて麺に物足りない感がある訳でもなく、弱すぎず・強すぎずという
バランス感がとても良い具合で、万人受けの良い様に思う。

●店名:セルフうどん 桃山亭 当新田店
●住所:岡山県岡山市南区当新田127-1
●営業時間:11:00-21:00
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

アカウントをお持ちであれば、ぜひTwitterで探してやって下さい。
133
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1525-99090b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ