FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
なんか、えらく久しぶりに来た気がするんやけど、4月(3月末頃)に来てるん
やね。忘れてた・・・。

IMG81d.jpg
↑これは過去に撮ったの

この日は丁度お昼時の訪問。
お昼時と言っても私がお店に着いた時には、まださほどお客さんはおらず
両手で数えられるぐらいなもんだったのですが、私がうどんを受け取って席に
座る頃には、注文カウンターは結構な列状態になってました。

で、この日注文したのは『とろ玉うどん(380円)』。
トッピングには、やはり何か惹かれてしまう『鶏肉天(130円)』。

IMG86z.jpg

今日の麺、良いね!!
過去3回を振り返ると、順番付けたらNo.5No.7No.6という具合。
No5とNo.7は麺の印象が全くってぐらい違ったので、なかなか甲乙付け難しという
ところなのですが、今回の麺はNo.5の感じに近いバシバシッとした麺だ。
今回のを含めて並べると、No.8≧No.5≧No.7>No.6という感じか。

IMG86z (1)

いや~・・ちょっとビックリした。
シュッとした麺は角もしゃんとしてて、結構鋭い感じがあります。
それでいて固い感じもなく、しっかりとした弾力・コシ感があります。
以前と比べて、本当に作る人が変わったのか?と思うぐらいの違いで、これなら
もっと私にとって都合のええ場所にあったら嬉しいなぁというぐらい。
ただ、気になるのが、こういう麺が毎日出るのか?という所。そこは、何日も
通ってみんと解からんところなので何とも言えんが・・・。

【過去の讃岐製麺】
2012年04月02日・・岡山市北区(岡山) 讃岐製麺 No.7
2011年05月22日・・岡山市北区(岡山) 讃岐製麺 No.6
2011年03月15日・・岡山市北区(岡山) 讃岐製麺 No.5
2010年05月02日・・岡山市北区(岡山) 讃岐製麺 No.4

●店名:讃岐製麺
●住所:岡山市北区厚生町2-2-11
●営業時間:11:00-17:00(営業時間変更しています!)
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterもやっとります。お暇な方はmituki_udonにフォロー下され。
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

一度食べてみたい麺です。

近いようで遠~い。
岡山県
【2012/08/08 Wed】 URL // カメ #mNA5jBHA [ 編集 ]
>>カメさん
一応、岡山駅から徒歩圏内ですが・・・、あくまでもこちらのお店は、
丸亀製麺に似た様なタイプのお店なので、、その・・・あまり・・あの~・・・
という訳です。

そう言えば、私も最近橋を渡ってないなぁ~って事を思い出しました。
う~ん・・次に橋渡れるのは9月かな・・・?
【2012/08/10 Fri】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1528-d3e9e0f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ