「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
朝9時前後に岡山を出発し、広島市街地へ到着するのはお昼前後。
広島へ行く時は大体そのパターン。
って事で、広島に着いてまずやることは、お昼ご飯を食べる事。

って事で、広島IC近くのレンゲといううどん屋も気になるのだが、なるだけ
市街地まで近づいておきたいってのもあって、既に恒例となってるはやしです。

IMG76 (14)
↑これは過去の使いまわし。

今回は12時半頃。
お店の中はお客さんで一杯~。うどんもらった後で座るとこあるんか?って
思ってしまうぐらいごったがいしています。
とりあえず、まぁ、何たべましょか。ここ最近“ひやかけ”続きだったので違うものを
って事で『ぶっかけうどん・大(390円)』を注文してみました。トッピングはまたしても
『とり天(100円)』をチョイスしてしまった。

IMG86z2.jpg

麺は相変わらずパッツンパッツン!
歯で噛むとプリンっと軽く跳ねる軽快な歯切れ感ある口当たり。
この麺の踊り跳ねる様な感じは他にあまり食べた記憶が無いぐらい凄い。
が、その分、弾力感や粘り感があまり感じられないので、麺自体はかなり軽い
印象になってしまう。
これはこれで独特な感じの麺なので、合うかどうかは結構な好みに依存しそうな
気がします。でも、お客さん一杯の様子を見ると広島の方には受けてるのかなと
も思う。
私個人的な思いとしては、もっとグッと内側からくる様な弾力感等の力強さが
欲しいと思ってしまうところ。

IMG86z2 (1)

【過去のはやし】
2012年06月11日・・広島市中区(中電前) 讃岐うどん はやし No.4
2011年07月08日・・広島市中区(中電前) 讃岐うどん はやし No.3
2011年03月11日・・広島市中区(中電前) 讃岐うどん はやし No.2
2011年01月02日・・広島市中区(中電前) 讃岐うどん はやし

●店名:讃岐うどん はやし
●住所:広島市中区大手町3-2-6
●営業時間:11:00-14:00
●定休日:日

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1529-770b246d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ