「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
はやしおどるうどんを経由し、翌日のお昼のお話。

お昼は何食べよ。
やっぱり"お好み焼き"もええんやけど、流石にジリジリと暑さに迫られると
「アツアツなんはなぁ・・」という気にもなる。

んだもんで「別なものにしよう。」と、お店をチョイスしてみたのですが・・・、
結果的にはお好み焼きとかの方が、まだマシだったのかもという結果に。

IMG83h.jpg
↑これは過去に取ってる写真。

昨年12月に1度行った、中電前のキング軒へ行ってみた。
前回も結構お客さん一杯でしたが、それからさらに人気が上昇している様で、
12時丁度ぐらいで、お店入って直ぐ横にある券買機からお店の外へと行列が
出来ておりました。

しばらく並んで『4辛(580円)』と『半ライス(50円)』を券を購入。

IMG86z2 (5)

に来た時も4辛だった気がするんだけど・・・色が違う気がする。
カメラのWBの具合もあるんだろうけど・・・前の4辛は気のせいだったのか・・・?
こいつぁ、なんか強烈な。

で、麺と汁を絡める様に汁が無くなるぐらいまでグリグリ混ぜますと、これが
もうってぐらい、フワ~っと山椒等の香りが鼻を刺激してきます。
ほじゃ、いただきます!って、麺を口の近くまで近づけると・・・。

近づけただけで、スパイシーな山椒の香りが喉を突いてきて、むせそうになる。
「ぐっ・・やばいかも・・・・。」
"フワ~"っと香るってレベルじゃねぇ!!!強烈だ!!

IMG86z2 (6)

口に入れてみると、やはりかなり刺激的!!
前も"4辛"の券を買って注文したつもりだけど、全然違う。
でも、辛いんだけど、嫌~な感じのただただ辛いだけというのとも違って、ちゃんと
旨味のある辛さ。最初は辛いというよりも刺激的な感じで、後からじわっと辛さが
くる。辛いのは辛いけど、普通に辛いというのとは違う系統な印象。
一気に汗が噴出してきます。カプサイシン効果!!!アツアツだ!!!

麺が半分ぐらいになった所で気付く。
唇や口がピリピリと痺れてる!!
でも、美味しい。

最後はライスを投入し、タレを少しかけて、かえ飯風にしていただきます!
ラーメンのかえ飯とは違って汁はそんなに無いので、雑炊っぽくはならず、丼に
付いた汁や残った具をご飯に付けて食べるとという様な感じ。
これもまた良い感じ。

【過去のキング軒】
2011年12月08日・・2011年8杯目のラーメン@汁なし担担麺専門 キング軒

●店名:汁なし担担麺専門 キング軒
●住所:広島県広島市中区大手町3-3-14
●営業時間:11:00-15:00 17:00-20:00
●定休日:日祝
●HP:http://kingken.info/index.html

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterではmituki_udonで探してみて下さいな。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1531-249d59e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ