「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
IMG86z (2)

さてさて。
こういうタイプのお店に食べにきたら、大体、冷たいうどんを食べるのが私の
パターン。・・・・パターンなんだけど・・・・。

この記事を書きながら気付いた。
和兵衛 大元店に来るのはこれで6回目(1回はブログに書いてない)。
で、その内、5回はかけうどんを食べてる。
一番最初に来た1回だけ『生醤油ぶっかけ』を食べている。
2回目以降は、かけうどんばっかり。

つまりは、今回も『かけうどん・小(210円)』を注文してしまっているという訳。
トッピングには『ごぼうのかき揚げ天(120円)』。

IMG86z (3)

おっかしぃなぁ・・・。なんでここでは"かけ"ばっかり食べてるんだろう?
自分の行動なのに、後から振り返ってみると不思議。
冷静になってなぜそうなったかを考えてみると・・・。

1. お店入る、メニューの札を見上げる。
2. 迷う。
3. う~ん、他のは若干割高な気もする・・?
4. じゃぁ、かけでいいや。

で、結局かけうどんをチョイスしてる様な気がする。

IMG86z (4)

もちろん、"ひやあつ"です。

ずずずずず~っと1口食べてみると~。うっは~!!!!!
すんげぇ、モッチモッチでムンニョリっとした麺!!!
麺肌の張り感や弾力感というのは、ほとんど感じられず、粘り感のあるムンニョリ
とした食感一辺倒な感じ。
ここまでモッチリムニョとした感じは、過去最高レベル。

ごぼうのかき揚げ天は揚げてから時間が経っていたのか、衣しっとりとしていて、
中のごぼうのシャキシャキ感も失われていた。
これはこれで、ダシに浸して食べる分にはええ感じ。

【過去の和兵衛 大元店】
2012年02月21日・・岡山市北区(大元) 製めん屋よし田や 和兵衛 大元店 No.4
2010年07月24日・・岡山市北区(大元) 製めん屋よし田や 和兵衛 大元店 No.3
2010年05月12日・・岡山市北区(大元) 製めん屋よし田や 和兵衛 大元店 No.2
2009年05月08日・・岡山市北区(大元) 製めん屋 よし田や 和兵衛

●店名:製めん屋よし田や 和兵衛 大元店
●住所:岡山市北区大元1-1-7-101
●営業時間:平日10:30-18:30 土日祝10:30-16:30
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterもやっとります。お暇な方はmituki_udonにフォロー下され。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1532-2af2ecdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ