「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
世間的にはお盆休みと言われている頃。
私としましては、今年1・2を争う様な休日返上の大型の仕事の真っ只中。
そんな最中、ちょろっと1杯食べたくなってらくらくうどんへ立ち寄ってみた。

IMG86z3 (4)

時間は丁度お昼時。
過去3回はいずれもお客さんの少ないと思われる時間帯だったので、今回は
お客さんで一杯かと思いきや、まだこれから?それとももうピークは過ぎた?
という感じで、お客さんは数人というところ。いや、土日より平日の方がお客
さんが多いのかな?

今回は『ざるうどん・小(295円)』を注文してみました。
すると、店員さん棚に並んでいるかけ小の丼を一つ取って厨房へ。
程なくして、ざるうどんが持ってこられました。

IMG86z3 (5)
IMG86z3 (6)

今回の麺は、前回よりかは少し荒れている感がありますが、麺のエッジ感は
ビッとしっかりしている。
お昼時の麺という事で期待していたのですが、茹でて丼に入れて棚に並べられ
てからしばらく時間が経っていたのか、あまり瑞々しい感じはしなかった。
あまり伸縮性があるタイプではなくグミグミっといた感も少ない。しかしな
がら麺肌は結構ピシッとしているので、食感はしっかりと感じられる。
で、麺肌が荒れている様に感じる分、口当たりは少しザラっと感じてしまうの
ですが、その分しっかりとダシを絡めて運んでくれます。

そう思うと、過去3回とそんなに遜色はないのかなという気もしてきます。
時間が経っても、そんなに差が出にくい質なのかな?

【過去のらくらくうどん 浜野店】
2012年02月01日・・岡山市南区(清輝橋) 手打 らくらくうどん 浜野店 No.3
2011年06月26日・・岡山市南区(清輝橋) 手打 らくらくうどん 浜野店 No.2
2010年09月27日・・岡山市南区(清輝橋) 手打 らくらくうどん 浜野店

●店名:手打 らくらくうどん 浜野店
●住所:岡山市南区浜野2-7-33
●営業時間:11:00-20:00
●定休日:月(祝の場合は営業)

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1534-d65c0dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ