「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
かけうどん
ざるうどん
ぶっかけうどん
村ぶっかけ
釜あげ
釜たま
湯だめ
しょうゆうどん
肉うどん
肉ぶっかけ
カレーうどん
冷やかけ(下記限定)

残すメニューは『肉ぶっかけ(550円)』。

IMG87a.jpg

って事で、お店に入り迷わず注文すると「麺が茹であがるのに4分程かかり
ますので、少々お待ち下さい。」って事で、新聞でも見ながら少し待ちます。
トッピングには『ちくわ天(100円)』だ。

IMG87a (1)

これで、全メニュー制覇。
相変わらずしっかりした麺だ。
前回はやや軽目な食感だったが今回はそんな事はなく、グッと身の詰まった
強さがあります。それでもって、固いという感じも出ていない。
伸縮性やグミ感は少なく、麺肌の張り感・麺密度の高さが歯・口内に伝わる。
そんな香川讃岐系。その中でも素朴系なタイプに位置するのかなぁ。

肉ぶっかけの肉はコッテリとした感じもするが、トゲトゲしさもなくて美味しい。
それでいて、ぶっかけダシと合わさると結構キリッとした味になる。

IMG87a (2)

ふむ~・・・。全部食べてみた中で、1番良いと思ったのは『肉うどん』かな。
普段、あまり温かいうどんメニューを自分から好んでチョイスはしないので、
自分の中で"新鮮な感覚"という補正が加わったのではという気もしないでは
ないが・・・。でも、全体の味のバランスが良かったのは『肉うどん』だと思う。

因みに、過去のブログ記事を「肉うどん」で検索してみると、うどん村で食べた
2012年04月14日の記事を除くと、肉うどんを食べてるのは2008年9月1日の
大阪千日前の千とせの記事まで遡ってしまう事になる。
さらにその前になると、阿倍野の近鉄百貨店の"四国四県味と技めぐり"に
イートイン出店していた水車で、それが肉うどんの一番最初の記事になって
しまう。
うどんカテゴリの記事が約1060あって、肉うどんはその中の3つか!?

よし。これで冷やかけ解禁。

【過去のうどん村】
2012年07月30日・・岡山市北区(大元) 讃岐のこだわり うどん村 No.25
2012年06月30日・・岡山市北区(大元) 讃岐のこだわり うどん村 No.24
2012年05月22日・・岡山市北区(大元) 讃岐のこだわり うどん村 No.23
他にもありますので、検索してみて下さい。

●店名:讃岐のこだわり うどん村
●住所:岡山県岡山市北区奥田本町15-13
●営業時間:11:00-19:00
●定休日:第2・4火

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1536-932454da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ