「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さてさて、すぎ茶屋で1杯食べた後。
折角だからと、立ち寄ったのは2010年9月オープンの丸亀製麺 東平島店。

IMG87b (6)

丸亀製麺は8月30日時点で609店まで店舗が増えている様ですね。
前回の東平島店のブログ記事を見てみると「2011年01月26日時点で436店舗」
と書いている。
583日で173店舗増えたということになる。つまりは、単純に3日ちょいで1店舗
増えてるという計算になる。
お手軽にうどんを食べられるというのは、良い事(?)ではありますが。ここまで
増えてしまうと、それ故の課題も明確になってはいるのでしょう。
まぁ、突然躓いて・・・という事にならないことを願う次第です。

とりあえず『冷やかけうどん(280円)』に『野菜かきあげ(130円)』をON~。

IMG87b (7)

ふむ。麺は前回とそんなに変わらない気がします。
麺肌はモッチリとした感じがあるが、しっかりとした弾力感のあるコシ感がある。
麺密度もやや高めに感じるし、少なくとも十日市店で食べた冷やかけとはかなり
違う麺という印象だ。
やっぱり、作り手による差なんだろうなぁ・・・。

IMG87b (8)

野菜かきあげは、私がうどんを受け取った時にはトレイに並んでおらず。
「天ぷら何食べようか?」迷っていた時に、揚げ物担当の店員さんが揚げ立ての
野菜かきあげをトレイに置いてくれたので、それをチョイス。
揚げ立て熱々で、サクサク・パリパリっとした食感がGood。

【過去の丸亀製麺 東平島店】
2011年01月30日・・岡山市東区(瀬戸) 丸亀製麺 東平島店

●店名:丸亀製麺 東平島店
●住所:岡山県岡山市東区東平島1020-3
●営業時間:11:00-22:00(LO21:30)
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterではmituki_udonでやっとります。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1541-4717d1f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ