FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さて。前回、さざなみ系列のお店に行った時、こんな書き出しで始まった。
「これまでに行った事のある"さざなみ"の店舗・・・・。」

で、現状では、藤崎店・妹尾バイパス店。さざなみZEROの店舗が、伊福店・岡南
店・西大寺益野店が訪問済みとなっている。
全11店舗(内1軒は徳島県)中、5軒制覇でこれが6軒目。

前々から、噂に聞いていた事がある。
「さざなみは藤田店が一番美味しい。」その一方で「最近味が落ちた気がする。」
まぁ、これが初になるので、それが正しいのかどうかは解りません。

IMG87d (4)

って事で、『かけうどん・中(230円)』と『ごぼうのかき揚げ(100円)』。
うどんは注文する時に「湯煎無しで」コール。
うどんを受け取りダシをかけて、お会計をする際。
店員さんが「葱はいりますか?」と。
葱は小さな器に入れられており、レジ前に並べられている。入れすぎを防止する
為なのか、量を制限している様だ。いる人には、あの器を渡すのか?

で、全く無しというのも寂しい(写真的に)気がするので、「下さい」と言ったところ、
店員さんが葱器を持って、躊躇無く私のうどんの丼の中に葱を全て放り込んだ。
私「ええ~っ!!?」
ちょっとで良かったのに・・・・。そんな葱いらないよ・・・。

IMG87d (5)

ほほぉ。なるほど。
確かに、過去にさざなみで食べたうどんの中では1番の麺かもしれない。
お昼時の丁度良いタイミングだったというのも影響してるだろうし、さざなみで
そこまでかけうどん食べた事が少ないってのもあるかもしれんし。
そういう諸々の差はあるかもしれんが、確かに、このしっとりモッチリとした具合。
それでいて、しっかりと感じられる粘りある弾力感。良いなと思った。

IMG87d (6)

牛蒡のかき揚げは、揚げてから時間が経っていたのもあるのか、パリパリ・サク
サク感は全くってぐらい感じられなかった。それでいて、冷めてしまっているの
もあってか、牛蒡が固くなってしまって・・・。
これ、サクサクだったら良かったろうなぁ~。


とりあえず、なんとなく普通のさざなみと、さざなみZEROの差が見えてきたかも
しれん。次は、さざなみでぶっかけうどんを食べてみるか、さざなみZEROで
かけうどんを食べてみるかだな。

●店名:セルフうどん さざなみ 藤田店
●住所:岡山市南区藤田1418-9
●営業時間:平日 11:00-20:00
●定休日:?
●HP:http://www.3373.jp/

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

アカウントをお持ちであれば、ぜひTwitterで探してやって下さい。
137
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1548-be1065a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ