「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
「なんとなく、いつもと違う感じが欲しい気分。」
なんて事を思いながら、どっか目新しい感じの物はないかなぁと考えつつ、
しかしながら今の気分にビシッとはまる様な気のきいたものは思い浮ばない。

IMG72a (5)
↑これは過去の使いまわし。

結局立ち寄ったのは特に変り種メニューがあるって訳じゃない、普通のセルフ
うどん屋さんなのは承知の上で平井のさかいで麺業。

これまで過去5回の訪問中、1回は生醤油を。残り4回はぶっかけうどんを食べ
ている。なので、せめても普段食べないメニューを・・・って事で
『釜揚げうどん・並(280円)』を注文してみました。

IMG87e (4)

やっぱり・・・やっぱり・・・少し早まったか俺・・・?
「湯だめが出てきた」とかそんなオチはなく。ちゃんと釜抜きの釜揚げうどんなの
ですが、やっぱり・・・やっぱり・・・熱い・・・。
9月になり体感的には結構涼しく感じる日も多くなってきた。
が、やっぱりアツアツだ・・。
解りきっていた事なのに・・・。いつもと違う物を食べようって気分だけで・・。

IMG87e (5)

私の好み的には、もうちょっと茹で時間の浅い方が良かったかなぁってところ
ですが、まぁ許容範囲。
麺はほのかに芯があるかな?ってぐらいの茹で具合だが、特段その芯っぽいのが
食感に影響する程でもなく、比較的ホワッモチッとした食感。
ダシも熱々なので、しっかりと味がわからん部分もあるけれど、良い意味で無難な
感じかな。
特筆すべきはあまりない様に思ったが、それが逆に良いところかと。

【過去のさかいで麺業】
2012年06月03日・・岡山市中区(門田屋敷) さかいで麺業 No.5
2011年10月03日・・岡山市中区(門田屋敷) さかいで麺業 No.4
2011年02月01日・・岡山市中区(門田屋敷) さかいで麺業 No.3
他も有

●店名:さかいで麺業
●住所:岡山市中区平井5-7-50
●営業時間:11:00-15-00 17-00-21:00 土日祝11:00-21:00
●定休日:無

↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterもお暇なら見てやってください。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1550-c2043911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ