「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
ふむむ・・・、ここのお店の名前は何になるんだ・・・?食事処?
ネットで検索してみると、駅前セルフうどんという名前でHITすることもある。

IMG87f.jpg

とりあえず、店内に入ってみると入り口左側にセルフ方式の棚があります。
ふむ・・どこで注文すれば良いのかわかんない・・・。普通、トッピングが並ぶ
棚には、小皿の一品料理が並ぶ。これらは、単品でも買えるし定食注文すると
2皿付く様だ。でもって、定食ではみそ汁か小うどんか選べるらしい。
他のお客さんの注文を聞いていると定食の方が多い様で、雰囲気的にうどんも
あるが定食メインがという感じっぽい。
んでもって、お会計は食後とのこと。

とりあえず、私は『ぶっかけうどん・小(500円)』を注文です。
定食に比べると少し割高な気も・・・。

IMG87f (1)

真ん中に温玉。その周りには、ワカメ・天かす・鰹節・紅生姜・海苔・葱がぐるり
と配置され、ゴマがパラパラっとかかって麺の上てんこ盛り状態。
ある意味、私の苦手なタイプ。

ほいじゃぁ、いただきまっす。

なかなかプラスチッキーな感はあるが長方形な麺。それでいて、シュビッと鋭くて
コシ感が強い。恐らくアレではないかと思うのだが、下手なうどん屋よりかは
ビシッとした麺好きには良いかも。

IMG87f (2)

他のお客さんが定食食べてるのを見ると、ちょっぴり「ええなぁ~」と思ってしまう。
次は定食にして小うどんで食べてみようかな。

●店名:駅前食事処
●住所:岡山市北区駅前町1-3-19
●営業時間:11:00-14:00 17:00-20:00
●定休日:日

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterもやっとります。お暇な方はmituki_udonにフォロー下され。
137

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1552-fe45e2ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ