「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
ミリオン宇多津店より浜街道沿いに北東へ約450m。
今度はパーラーグランド宇多津店へ。
その中にあるのが、うどん亭やま。

IMG87g (10)

先の天吉うどんは結構静かだったけれど、こちらはカウンター席からホールの
様子が一望できたりと結構賑やかです。

こちらも券売機方式です。券売機を眺めていると『かけうどん(180円)』のところに
「温・冷」という記述があるのに気付いた。
と思うやいなや『かけうどん』の食券を購入し、注文カウンターで「冷たいので」
と注文です。

すると、店員さんが白い塊をテボにいれチャッチャと麺を温め解凍してゆきます。
解れた麺を水で冷やし締めて・・・。冷たいダシかけて、揚げ玉と葱を乗せて
渡してくれます。

IMG87g (11)

ホールを眺められるカウンター席に座り、いただきま~す。
う~ん。パチンコをしない私にとっては、なにか面白い光景だ。
パチンコ自体が面白いというのではなく、それをジーっと眺めて微動だにしない
人とか・・・。なんか、ここで人間観察しながら1日過ごせてしまいそう。
しかしながら、なかなか賑やかな音で、落ち着いて食べるという雰囲気ではなく、
やはりパチンコの合間にササッと軽く食事を済ませる為というお店だろう。

IMG87g (12)

麺はというと、お解かりの通りタピっとした極めて強靭な弾力感。

天吉うどんにしてもこちらにしても、やはりこういう場でお昼時なんかにブワーっと
お客さんが集中した際に、こういう場だからこそササッとお客さんを捌ける方が
良いのかな。
いや、、逆にこういう場だからこそ、食事のタイミングはお客さん個々の遊びの
タイミングで分散されるのかな?

●店名:うどん亭やま
●住所:香川県綾歌郡宇多津町浜3-31 パーラーグランド宇多津店内
●営業時間:11:00-20:00 土日祝10:00-
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1556-355eb131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ