「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
西大寺方面から岡山市街地へ向かって移動中。
普段なら2号線バイパスを通るのだが、そっちだとバイパスを降りるか大樋橋
を越えるぐらいまで食べるお店は無いのもあって。しかも、私のいつもの行動
パターンだと食べるお店自体が限られてしまう。
なので、この日は県道28号線を通って市街地へ向かってみた。

今日の気分はラーメンなんだよなぁ~。
なんかないかなぁ~・・・。どっか美味しそうなところ無いかなぁ~・・・。

IMG74b (25)
↑これは過去の写真

で、結局特に見つけられないまま、ここまで来てしまった。
ここから先となると大供を越えて天一か来来亭かって選択肢になるはずなので、
「ま、いっか。」
ってな具合で、あっさりとラーメン路線を変更。

お店に入って何を食べようかメニュー等を眺めると、今年もまだやってました。
『ひやかけうどん・中(250円)』。もちろん、ひやかけを注文です。
トッピングには『なすび天(90円)』。
※これは9月後半のお話です。

IMG87h.jpg

いただきまーす。

おほほ~。麺は、おそらく若干時間が経っているものと思われるが、あまり粘り
感なくモッチリとした粘り感もそんなに強くはない。
その分、プリプリっとした歯切れの心地よい麺肌の張り感に、軽い弾力感。
あまりヘビーな感じの麺ではないので、スルスルっと食べれます。
う~ん・・前回食べた時の印象とは違う感じだなぁ。

IMG87h (1)

それにダシ。前回はムギュッとした感じの麺だったのでダシが弱く感じたが、
今顔のは麺とのバランス良くとってもこの麺に合っている。
あんまりクドくなくアッサリし過ぎてもおらず。ほど良いコク。麺を食べ終わって
ゴクゴクっと飲めてしまう。
岡山系うどんの冷やかけとなると、こういう感じのダシになるのかな?

【過去の楽や】
2011年11月15日・・岡山市中区(東山) セルフうどん 楽や No.2
2010年12月01日・・岡山市中区(東山) セルフうどん 楽や

●店名:セルフうどん 楽や
●住所:岡山県岡山市中区湊400 
●営業時間:11:00-17:00?
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterでも時々何か言うとります。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1558-3088c837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ