「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
9月21日にオープンしましたおよべBrothersの野田店に行ってみました。

市役所のある大供からしばらく西へ約1.7km。野田西交差点をちょっと過ぎた
歩道橋のところだ。ここ、前はゴルフショップみたいな所だったっけ。
駐車場は162号線沿いに3台ぐらい。建物の裏側に十数台は停めれる駐車場が
あります。

こちらも本店と同じく夜22時まで開いているのが嬉しいね。ラストオーダーの時間
表記を見なかった様に思うが、本店と同じく30分前なのか?

IMG87i.jpg

お店に入ると直ぐ右側に麺打ち台があり、麺打ち工程が見れます。
んで、中央に12席のカウンター席があり、テーブル席はいくつあるんだろう・・。
入り口正面には2階への階段がある。2階も客席スペースなのかな?
(店員さんらしき人が2階へ上がって行ってたので、従業員部屋とかなのかな?)

とりあえずメニューを眺めると、基本的にメニューは同じ感じだが、一部違うな。
"豚肉汁のつけめん"とか"たんたん"とかは本店に無かった様に思う。
そんじゃあ・・・『とり天おろし・冷(800円)』を注文です。

IMG87i (1)

麺はプリプリっとした歯応えのあるタイプ。軽い伸縮性があって、しっかりとした
密度ある麺だ。コシもシャンとしている。固さはない。
でも、私が一番最初に本店で食べた時の麺とは全く別物。感じとしては、
前回本店で食べた麺に近い感はある。けれども、今回の方がガッシリ感が少し
強く、伸縮性・グミ感は弱い。
私としては、どちらかというと前回の本店の方が良いかな。

IMG87i (2)

うどんの上にはお馴染みの、蒲鉾・卵焼き・椎茸の煮付け。
とり天は、やや大ぶりで揚げ立て熱々のんが2つ。価格を考えるともう1個ある
方が嬉しいかなぁという気もするが、柔らかくて美味しい。
大根おろしは、本店と同じく荒く卸されたもので、普通にイメージされる大根
おろしとは違う。私としてはこれは嬉しいかな。大根おろし単体で食べることが
できてダシにも混ざりこみにくい。

デートや家族でも行ける感じのお店の雰囲気作りや、メニュー等をふくめ
トータル的に高いレベルにあるので、安心して行けるお店と思います。

●店名:うどん およべ Brothers 野田店
●住所:岡山県岡山市北区野田4-6-4
●営業時間:11:00-15:30 17:30-22:00
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterではmituki_udonでやっとります。
138
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1561-a5025f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ