「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
11月19日よりかま玉フェアが始まったはなまるうどんへ、フェア開始の翌日に
行ってみました。
昨年2011年も11月21日からスタートしており、2010年はつけ麺がプッシュされ
ていましたね。昨年のかま玉フェアは私自身スルーしてみたのですが、メニュー
としては『5種のチーズかま玉』『明太かま玉』の2種類でした。

IMG87s.jpg

今年は昨年と同じ2種+『カレーかま玉』がメニューに加わっています。
まぁ・・・あまり冒険的ではないのは仕方ないところかな。
それと小サイズのみ麺1.5倍の増量中。これは・・フェアのメニュ-だけなのかな?
それとも全メニュー?

まぁ、そんなこんなで『カレーかま玉・小(399円)』を注文。
すると店員さんが「後5分程かかりますので、お席でお待ち下さい。」と。
んで、トッピングにはカレーに良く合いそうな『びっくりとり天(126円)』を取ってみた
のですが、お腹が鳴いてるのでうどんが運ばれてくるまでに食べてしまいました。

IMG87s (1)

玉子が麺にええ感じに絡まって、ええ具合に固まりかけています。
んでもって、カレーには大きなジャガイモと人参がゴロゴロっと入っています。

グリグリっと麺にカレーを絡める様に、グリグリっと混ぜていただきます。
麺の具合はマニュアル通りの安心できるところ。個人的な好みでいけば、もう
ちょっと茹で時間早めにあげて麺の内側にグッとしか噛み応え感がしっかり
残ってる方が好きだけど、でもまぁそれはいっか。

まぁ、冷たい麺の方が好きな私としては、温かいうどん系を食べる事は少ない
のですが、私としてはカレー釜玉というと、私としては讃州を思い出します。
私の行って知る限り、釜玉+カレーの組合せを初めて見たのが讃州でした。

IMG87s (2)

カレー+釜玉という結構ありがちな組合せではあるが、意外とお店で見かける
機会が私の体験上では少ないと感じている。いや、全国的に探せば「えっ?
普通じゃないの?」って地域があったりするのかもしれませんが・・・。
意外にありそうでないのがカレー釜玉で、玉子+カレーで、スパイシーなカレー
も幾分マイルドに感じさせてくれます。
ですが、塩気?は控えめな様子でちょっと物足りなさを感じてしまいます。
醤油をちょいプラスして頂きました。

それはそうと、どうやら過去のナンバリングが間違っていました。
No.12がダブっていました。なので、前回のNo.13が本来はNo.14になります。
なので、今回のナンバリングから正してNo.15としました。

【過去のはなまるうどん 岡山新保店】
2012年08月17日・・岡山市新保(備前西市) はなまるうどん 岡山新保店 No.13
2012年04月06日・・岡山市新保(備前西市) はなまるうどん 岡山新保店 No.12
↑ここからナンバリングが間違ってた・・・
2012年01月15日・・岡山市新保(備前西市) はなまるうどん 岡山新保店 No.12
2011年11月19日・・岡山市新保(備前西市) はなまるうどん 岡山新保店 No.11
2011年08月05日・・岡山市新保(備前西市) はなまるうどん 岡山新保店 No.10
2011年03月20日・・岡山市新保(備前西市) はなまるうどん 岡山新保店 No.9
2011年01月18日・・岡山市新保(備前西市) はなまるうどん 岡山新保店 No.8
2010年11月17日・・岡山市新保(備前西市) はなまるうどん 岡山新保店 No.7
2010年09月21日・・岡山市新保(備前西市) はなまるうどん 岡山新保店 No.6
2010年06月16日・・岡山市新保(備前西市) はなまるうどん 岡山新保店 No.5
2010年04月30日・・岡山市新保(備前西市) はなまるうどん 岡山新保店 No.4
2010年01月08日・・岡山市新保(備前西市) はなまるうどん 岡山新保店 No.3
2009年10月06日・・岡山市新保(備前西市) はなまるうどん 岡山新保店 No.2
2009年05月06日・・岡山市新保(備前西市) はなまるうどん 岡山新保店

●店名:はなまるうどん 岡山新保店
●住所:岡山県岡山市南区新保1192-5
●営業時間:10:00-23:00
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterもお暇なら見てやってください。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1585-92d9a6ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ