FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
はなまるのかま玉フェアはこないだ書きましたが、一方、丸亀製麺では
ばら天うどんフェアが11月14日から開催中です。

IMG83f (6)
↑これは過去に撮ったやつ。使いまわし。

昨年のばら天かけうどんは細かく切られたイカの身を青さ海苔で磯辺揚げにした
ものでした。
今年のばら天は「小海老」「ちくわ生姜」「ごぼう」の3種類があり、その内の2種類
が店舗で常時用意されているとのこと。しかも今回は"かけ"か"釜揚げ"かを選択
可能。

ってな訳で、『ばら天かけうどん・湯煎なし(360円)』を注文してみました。
すると、かけうどんが用意され、店員さんが「こちらどうぞ~」とばら天の入れ物を
案内してくれました。
私が行ったタイミングでは「ちくわ生姜」「ごぼう」の2種類でした。

ん・・?特に何も言われなかったのだが、ワッサワッサ入れてもいいのかな?
1杯だけ?杯数制限とかないの?両方入れてもいいの?よく解らん。
とりあえず、ごぼうのバラ天をガサッとひとすくいしてみると・・・。
天かす一杯じゃん・・・・。特に入れ物の下の方・・・。
ちょっと、ごぼうを取り直してうどんにオ~ン!!

IMG87u.jpg
IMG87u (1)

麺に関しては、若干、柔らか目な印象でしたが、まぁいつも通り的なところ。
でもって、ごぼうのバラ天はダシを吸ったせいもあってか、あまりシャキシャキ
っとした感じはせず、ごぼうの風味もやや弱めな印象。
牛蒡特有の土っぽい様な風味が苦手な人には良いかもしれんが、私としては
もっと牛蒡の食感や風味が強く出てた方が好きかなってところでした。

「小海老」「ちくわ生姜」「ごぼう」と言われれば、一番お徳感というか満足感
出そうなのが小海老なのかな?「ちくわ生姜」も生姜のピリッとしたスッキリ感
があって良いのかも。

【過去の丸亀製麺 十日市店】
2012年07月04日・・岡山市北区(十日市) 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 十日市店 No.17
2012年03月29日・・岡山市北区(十日市) 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 十日市店 No.16
2012年01月07日・・岡山市北区(十日市) 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 十日市店 No.15
他にもあるよ。

●店名:釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 十日市店
●住所:岡山市北区十日市西町9-5
●営業時間:11:00-22:00(LO21:30)
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでボソボソ言ってますんで、また見てやって下さい。
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1588-87f56415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ