「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
この日も朝から広島入り。
色々と準備する事があり朝が早目だったというのもあり、広島駅に到着する
頃には、お腹がご機嫌なサウンドを響かせていた・・・。
さらには、新幹線の中で広がる誰かのマクド臭がとどめをさしてくれたのだ。

とりあえず、何か手っ取り早くお腹に入れようかと考え、駅出た所にある"ちから"
と在来線ホームの立ち食いとどっちにするか迷ったが、手っ取り早くというキー
ワードによって、そのまま在来線ホームの立ち食いうどん屋に入る事に。

IMG87u (2)

入り口横の券売機にて『玉子うどん(340円)』の食券を購入し店員さんに渡す。
うどんを受け取るまで1分もかからないスピーディーさ。

IMG87u (4)

玉子うどんにした理由というのは、前回の通りうどんは熱々だろうから、生卵が
入った方が若干温度が下がるだろうという狙い。
玉子の白身部分がぼんやりと固まってきてるので、ダシの温度は少なくとも
60度以上かな。このままほっといて白身がもっと固まる様なら75度以上か。

IMG87u (3)

まぁ、そんな事はどうでもいいとして、結局は熱々なのは変わらず。

麺の美味さは2の次。早さ重視な麺で、やはりコシ無しの軽くプツプツっと切れる
立ち食いうどんの麺という感じです。
もちろん、立ち食いうどんが好きな方もいらっしゃられるので、これはこれで良い
のだと思いますが、私の様な麺食い種族には麺については「これじゃない・・」と
いう感があります。けれども、まぁ、その辺は"立ち食いうどん"というカテゴリに
おいて、こういうものだと納得できる部分もあります。
ポイントはシチュエーションか。

【過去の広島駅在来線1番ホーム うどん 2売店】
2012年04月08日・・広島市南区(広島) 広島駅在来線1番ホーム うどん 2売店

●店名:広島駅在来線1番ホーム うどん 2売店
●住所:広島県広島市南区松原町2-37 広島駅在来線1番ホーム
●営業時間:06:00-22:00
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでも少し呟いています。mituki_udonで探してみて下さいな。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1589-ce895540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ