「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
広島では紙屋町~中電前あたりが主な行動範囲。
なのに、ここへ来るのは2年ぶりか!!2011年ぐらいからはほとんどはやし
方に行ってしまってたしなぁ。
別にこっちを避けてた訳でもなく、あちら側の方が都合が良かっただけで、特に
大きな理由はないところ。

そんなこんなで平和大通りから讃岐屋の角を曲り、遠めからお店を見た時。
お店の前の電光掲示板に「食べ放題」の文字が表示されているのが見えた。
「食べ放題?もしかして、しばらく来てない内にお店が変わったのか!?」

IMG87u (5)

いやいや、ちゃんと以前のまま小町うどんの看板が出ておりました。

でも、以前の様な普通のセルフうどん店ではなくなっていました。
うどんorカレーライス+ごはん・おかず食べ放題で550円!!
カレーうどんor(カレーライス+うどん)+ごはん・おかず食べ放題で650円!!

斬新!?こういうやり方は初めてみたと思う。

ってな訳で私は『ひやひやうどん+おかずご飯の食べ放題(550円)』で。

IMG87u (6)

おかずには唐揚げとちくわ天。ご飯や小皿も取ろうかと思ったけれど、実は直前に
お昼ご飯としてCoCo1でカレーを食べてるのでおかずは控え目にした。
ご飯も取らず。
でも、お客さんによっては、唐揚げをごっそりお皿に山盛り+小皿も複数って人も
いらっしゃった。

まずは、席についてひやひやのダシを一口。
ん~、節の風味がしっかり香りながらも、しつこさのないスッキリとしたダシ。
こいつは、暑い夏にグビッグビッっと飲みたくなりますな~。

IMG87u (7)

麺はなかなかの密度感があって重みがあります。
内側にグッと詰まったタイプの麺ですが、あまりハードな感じはなくって、麺の
感じのわりには麺肌のパンッと張った感じが心地よい歯切れ感があります。
はやしと比較してしまうと、あちら側の歯切れ感に秀でた麺の印象と比べて、こちら
側は結構グッとした印象になります。

しもうたなぁ~・・・、これはカレー食べるんじゃなかったなぁ・・・。
って感覚に襲われます。
う~ん・・・やっぱ、普段と違うことせずに、普通にうどん食べた方がええんか。

ってか、俺、小町うどんで"ひやひや"しか食べてないんか!!

【過去の小町うどん】
2010年01月06日・・広島市中区(中電前) 小町うどん No.2
2009年03月03日・・広島市中区(中電前) 小町うどん

●店名:小町うどん
●住所:広島県広島市中区小町5-20
●営業時間:7:30-15:00(うどんは11:00から)(土11:00-14:00)
●定休日:日祝

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1590-ea028661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ