「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
IMG87v.jpg

ほわー!カメラの設定間違った・・・。極彩だ・・・。

時間はお昼のピークタイム。駐車場は満車状態で、駐車場空き待ちの車も
ちらほら見受けられます。

お店に入ると、入り口付近からごったがい。
麺の湯煎場所がカウンターの列から一旦抜ける様な位置にある為、動線が
乱れ入り口から入って列に並んでる人と、麺を湯銭してトッピング類を取る為に
列に戻ろうとする人が入り乱れ、まさにカオス!!一触即発な空気だ。

そんな状態で私は棚から『うどん2玉(250円)』の丼を取り、いつも通り湯銭無し
の方針でトッピングを取ります。
トッピングには『ゴボー(100円)』をチョイス。
「ごぼう」ではなく「ゴボー」というのが面白いね。で、普通のかき揚げ。

IMG87v (1)
IMG87v (2)

うむー・・。麺の方はというと・・・。今日のはちょっと・・・。
ピークタイムでハズレはないかなぁって思ってたのだが・・・、時間が経ってる
様な麺のピチピチっとした感じが弱い。過去に良いタイミングの麺を食べて
解っているだけにちょっぴり残念な感じ。
お昼はいつもこういう混雑状況だと思われる人気店なので、ある程度ピーク
タイム前に茹で置いたりしてるのかな・・・?それとも、偶々ハズレを引いて
しまっただけなのか?

今日はダシをブレンドせずに辛口オンリー。
前食べた時には、結構辛目に感じてたはずなのですが、この日はそんなに
辛いって感じはなかった。味に慣れたのかな?

【過去の名玄】
2012年08月28日・・岡山市中区平井 手打うどん 名玄 No.9
2012年06月13日・・岡山市中区平井 手打うどん 名玄 No.8
2012年02月09日・・岡山市中区平井 手打うどん 名玄 No.7
他にもあります。

●店名:手打うどん 名玄
●住所:岡山市中区平井6-7-17
●営業時間:10:00-20:00
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでも少し呟いています。mituki_udonで探してみて下さいな。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1591-24f2aed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ