FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
あいだに1ネタ入ってしまったが、うどん亭さいとうで1杯食べた後。
まだ少し時間はあったので、OPAのタワレコへ向かった。
楽しみにしてた3枚目の某ALが今日発売だった。初回生産分は直筆手書き
ジャケット封入のやつだ。無事入手。
残念ながら岡山駅前のタワレコにはレアなジャケットは見られなかった。
出遅れたのかな?

そんなこんなでCD購入の後、もうちょっと寄り道する事にした。

IMG87v (6)

お昼にはまだちょっと早いけれども、既にお客さんは結構一杯。
やっぱり岡山駅前のオフィスビルの地下にあるもんだから、お昼のピークを外して
来るお客さんも多いのだろう。また、セルフうどん店だからこそ、パッと食べて
パッと引き上げるというのもしやすいだろうし。

そんなこんなで、私が注文したのは『かけうどん・小(210)』の麺そのまま。
トッピングには『がらえび野菜ミックス天(100円)』を取ってみた。
がらえび野菜ミックス天は大きめの小鉢に、大きめ具材の天ぷらがゴロゴロと
入ったもの。丸亀のバラ天みたいな感じ。

IMG87v (7)

とりあえずミックス天を、うどんの上にぶちまけてみたのですが・・・・。
具材は海老・薩摩芋・南瓜・玉葱・枝豆・グリーンピースに・・・茄子?
ここの丼は結構ごっつい目の器なのですが、溢れんばかりのボリュームがあり、
これで100円!と思ってしまう満足感あるトッピングだ。
変にかき揚げとかを取るより、いいんじゃないかと思う。

IMG87v (8)

麺はやや柔らか目ではあったが、コシ感がない訳でもない。
過去に食べた中での私の感覚からすると、ベストではないかなぁという状態。
でも、弾力感とは違うタイプで粘り感が強いという印象は同じ。

なんとなく、今回はうどんよりも『がらえび野菜ミックス天』に注意を持って
いかれたなぁという気持ちです。
いやぁ。このどっさり感。全部うどんに乗せてしまうには多すぎる気もする
けれど、満足感は強いです。

【過去の岡山市北区(岡山) 製めん屋よし田や 和兵衛 本町店】
2012年04月29日・・岡山市北区(岡山) 製めん屋よし田や 和兵衛 本町店 No.8
2012年03月10日・・岡山市北区(岡山) 製めん屋よし田や 和兵衛 本町店 No.7
2011年12月14日・・岡山市北区(岡山) 製めん屋よし田や 和兵衛 本町店 No.6
他にもあります。

●店名:製めん屋よし田や 和兵衛 本町店
●住所:岡山市北区本町6-36 地下1階
●営業時間:?
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでボソボソ言ってますんで、また見てやって下さい。
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1594-17a0d2c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ