「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さてさて、朝てら屋でうどん1杯食べた後。
ちょいと用事を超特急で片付けて、当初の想定通り時間は11時前。

予定通りに時間が少し開いたので、お昼には私にとっての聖地へ田村へ
寄ってみました。

IMG80w.jpg
↑これは過去に撮ったやつ。

お店に到着したのは11時半前。お昼にはまだ少し早い時間帯ですが、結構
お客さんがやってきてます。平日のお昼前というのもあってか、他のお客さん
を伺うと地元の方が殆どの様子。
中には十数玉のうどん玉を買いにきている人もいらっしゃった。

とりあえず、『かけうどん・大(250円)』。
湯煎はせずに、そのままダシをダーっとかけて、ネギをちょろっと。
丼自体が小さめなので、2玉になると麺が溢れてしまいそうです。

IMG87w (6)

じゃぁ、いただきます!!ちゅるちゅるちゅる~っ!!

んは~!
キュッとしてプリッとしてグッとして。なんとも言えん、この絶妙な歯応え。
それでいて、口の中に広がる麺とダシの香ばしい風味。
美味しいと思ううどんを食べていつも思うのだが、それを上手く表現できんのが
もどかしく悔しくなってくる。
もー・・なんて書けばいいの!!??

とりあえず、この田村のうどん好き!!

IMG87w (7)

まぁまぁ・・・。
とりあえず冷静に考えてみると、田村のうどんに関しては自分の中での思い出
補正というか、なんらかのフィルターがかかってるのかもしれん。
基本的には出来るだけそういうフィルターをかけずに、率直に食べて感じた部分
を書きたいとは思っているのだけれど・・。
田村に関しては、無意識や感情的にそういうのが入ってるかもしれん。
でも、好き。

【過去の田村】
2012年02月03日・・香川県綾歌郡(陶) 田村 No.7
2011年04月16日・・香川県綾歌郡(陶) 田村 No.6
2010年12月21日・・香川県綾歌郡(陶) 田村 No.5
2010年10月01日・・香川県綾歌郡(陶) 田村 No.4

●店名:田村
●住所:香川県綾歌郡綾川町陶1090-3
●営業時間:9:30-13:00頃
●定休日:第2・4土、日祝

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterではmituki_udonでやっとります。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1596-2875af4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ