「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
この日は休日。
朝から少し病院に行って、終わったのが11時半頃。

そのまま家族で昼食に。
さてさて何食べようかとなるのですが、比較的安上がりって事でセルフの
うどん屋さんに行く事に。
さぁて・・・どこにしよっかな~。よし。決めた。180号線沿いのくうちゃんへ。

IMG85c (5)

お店に着いた時にはお昼前。
ランチタイムというのもあって、お客さんは結構多い。
それでも、注文カウンターに並んでいる人は5~6人程度。むしろ、お昼ちょっと
前に到着したのはラッキーだったのか、時計が12時を指す頃には入り口付近
まで行列が伸びておりました。

そんな感じで、とりあず私は「『かけうどん・大(380円)』湯煎なし」で注文。
トッピングは~・・・名前忘れてしもた・・・。130円のミックス天かミックス
かき揚げか、そんな感じのかき揚げ天ぷら。

IMG87x (4)

ほんなら、いただきまーす!!!
ん~。麺は良い具合にプリプリっとした食感が楽しめます。
麺肌の張り感もほど良く、内側の粘り感というかモッチリとした感じも活きている。
看板は讃岐でありながら、いくらか岡山寄りなところもあると思われる辺りが、
多くのお客さんに受け入れられているポイントなのでしょう。

因みに、うちのチビっ子は最近きつねうどんが大のお気に入り。
昔は「きつねさんはどこにおるん?」と言っていたが、最近はお揚げさんが入って
いるのがきつねうどんだと認識している模様。1玉は余裕ペロリと食べてしまい
ます。

IMG87x (5)

んでもって、かけダシは結構辛い印象。
麺を食べてる時にも「ん?辛い?」と思ったので、感覚としてはダシが麺に勝って
しまっている感じ。
私の中で、キリッとって感じで表現できる範囲は超えてるかな。
そんでもって、ダシは鰹等数種類の節と昆布で取られている感じで、イリコ感は
ない。香り高いダシだとは思うが・・、麺は良いだけにちょっと物足りないと
私は感じてしまいます。

【過去のくうちゃん】
2012年04月10日・・岡山市北区(北長瀬) くうちゃん 本店 No.3
2010年10月20日・・岡山市北区(北長瀬) くうちゃん 本店 No.2
2009年09月07日・・岡山市北区(北長瀬) くうちゃん 本店

●店名:さぬきうどん くうちゃん 本店
●住所:岡山県岡山市北区田中599-5
●営業時間:11:00-21:00
●定休日:不

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterでも時々何か言うとります。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1598-cf8304a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ