FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さてさて、12月9日に旧店舗の南側の元駐車場だつた場所にできた新しい
ビルに移転オープンした、うどん村に行ってみました。

IMG87x (6)

オープンしたら早めに行ってみようと思ったのだが、12月の中旬になって
しまいました。

お店は、休日のお昼時と言うのもあってか、 駐車場は車で一杯です。
とりあえず、新しい店内に入ってみると、数えてはいないが客席数は旧店舗と
そんなに変わりない様な気がします。セルフ方式の流れもそんな変わってないし。
とりあえず、『ぶっかけうどん・小(340円)』を注文してみました。
トッピングには『とり天(120円)』。これは初めて見た。

IMG87x (7)
IMG87x (8)

一口食べてみて「うん、同じ。」
そりゃそうだ。場所が代わっただけで作り手が代わった訳じゃないし。 
ずっしりと箸で持ち上げると感じられる麺の重み、ガッシリとしてバシバシっとした
麺肌に。時々固コシ系な感じが出てる時もあるが、この日食べた麺はさほど固い
感じはなく、プリプリっとしたほど良い歯切れ感に内側にあるグッとした抵抗感。

よく見てなかったのだが、しばらくすると元店舗側の駐車場も使える様になる
らしい張り紙がしてあったので、早く駐車スペースが増えることを希望したい。

【過去のうどん村】
2012年11月30日・・岡山市北区(大元) 讃岐のこだわり うどん村 No.29
2012年11月19日・・岡山市北区(大元) 讃岐のこだわり うどん村 No.28
2012年09月13日・・岡山市北区(大元) 讃岐のこだわり うどん村 No.27
他にもありますので、検索してみて下さい。

●店名:讃岐のこだわり うどん村
●住所:岡山県岡山市北区奥田本町15-13
●営業時間:11:00-19:00
●定休日:第2・4火

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1599-db30fbf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ