「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
昨夜広島へ移動し、一泊。
次の日の午前中はちょっと暇なので。となると私の取る行動の選択肢は少ない。
「んじゃ、うどん食べに行こうか!」ってなる訳です。もちろん、それを見越
して事前に行く候補のお店はリストアップ済み。
その前に少しばかり髪を切りたいと思ったので、うどん屋が開店する前に行っ
ておこうかと、ネットで散髪屋を調べる。
別に1000円カットのお店で良いやと調べてみると、フジグラン広島のところに
ありますな。

ってことで、フジグラン広島へ。
あれっ・・?前に来た時の記憶からすると建物自体が変わってる?
(後で調べてみると、2011年に全面改装したらしい。)
手っ取り早く散髪を終えて、少しばかり中を見てまわると・・・。

IMG87y (2)

3階フードコートにある店内製麺のセルフうどん店があるじゃないですか。
2011年10月頃にオープンしたらしい。って事は、改装した際に入ったのかな?
事前にリストアップしたお店に行くならここから移動なのですが、見つけ
てしまったからにはとりあえず食べてみようか。

『ぶっかけうどん(280円)』を注文し受け取ります。トッピングには・・
朝かあ鳥天がっつりもキツイので、ちょっと気になった『だし巻き玉子天
(100円)』を取ってみました。

IMG87y (3)

じゃぁ、いただきます!

箸で持った感触としては、結構ガシッとした手応えがあります。
が、食べてみると結構軽い食感。歯切れ良くバッツンバッツンと跳ねる様に
噛み切れるのですが、内側に粘り感や弾力感はあまり感じられず、歯切れ感
が主な食感として伝わってくる。

う~む・・・?この感じの麺、どこかで食べたことある様な・・・。

広島の地のうどんも柔らか目>固目な傾向と思われるので、フジグランと
いう老若男女問わず様々なお客さんが集まる場所で、「讃岐」テイストを
出すにはこういう感じの方が良いのかなとも想像する。

IMG87y (4)

ぶっかけダシは比較的甘味のある感じだで、まぁこの感じはこの感じで
良くあるタイプかなぁという気がします。

それでいて、トッピングに取っただし巻き玉子天。
これも比較的甘味の強いだし巻きで、これをダシに漬けて食べると、
ダシ巻きの甘味が勝つのでダシが引き締まって良い感じです。

む~・・・この感じは・・・あぁそうだ。はすい亭か?
過去に食べたはすい亭の麺・味に近い気がする。
母体はどこなのだろうか??

●店名:うどん道場 讃岐富士
●住所:広島県広島市中区宝町2-1 フジグラン広島 3階フードコート
●営業時間:9:30?-21:00?
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

時々、Twitterで呟いてます。ほんまに時々やで・・・。
広64
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1603-465b37cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ