FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さぁて、去年の末頃の夜お話。

厚生町界隈を走っている時のこと。讃岐製麺の前を通りかかると・・・、
「あれあれ?何かおかしいぞ?」と頭脳は子供・体は大人ばりのワザとらしい
こと言いながら、お店がまだ開いていることに気がついたので、とりあえず立ち
寄ってみた。

IMG87z.jpg

あれ・・?前まで17時頃までしか開いてなかった様に思うのに、昨年2月~4月
頃だったかのリニューアル?から営業時間が17時までになっていたと思うの
だが、またいつの間にか21時までに戻ってる。

さぁて、何食べようかなぁ・・・。
そう言えば前々から食べてみよう食べてみようと思いながら、麺の茹であがり
とのタイミングが合わずに今まで何度も食べれなかったのが釜たま。
他にお客さんもおらず、今回もタイミング合わないんだろうなぁと思いながら
も、とりあえず『釜たまうどん(330円)』を注文してみた。

やはり今回も「8分かかりますが?」と。
8分か~。ちょっと迷ってしまう時間。が、折角なので待つことにした。
トッピングに『げそ天(100円)』をチョイスして、お会計を済ませ待ちます。

IMG87z (1)

しばらくして、うどんが運ばれてきました。
たぶん、今日待って食べなかったら釜たまを注文する事はなかっただろうなぁ。
醤油をササッとかけていただきます。

麺は、私の釜たまの好みからすると、若干柔らか目な茹で具合。
かま玉で食べるならもっとガシッとした食感が欲しいところ。若干芯が残ってる
ぐらいでも構わないと思う。あまりしっかり茹でられていると、麺を食べてるって
印象が薄らいでしまうから。

IMG87z (2)

そんなこんなで、ペロッと食べ終えた訳ですが・・・。
2012年もまだ数日残っており「まだ、年内もう1・2軒ぐらいは食べれるだろう。」
なんて考えていたのですが、この後、上手く予定とタイミングが合わずにうどんを
食べ損ね続け、これが2012年最後の1杯となってしまいました。


さて。次回は、お正月近辺のお話だ。

【過去の讃岐製麺】
2012年04月02日・・岡山市北区(岡山) 讃岐製麺 No.8
2012年04月02日・・岡山市北区(岡山) 讃岐製麺 No.7
2011年05月22日・・岡山市北区(岡山) 讃岐製麺 No.6
2011年03月15日・・岡山市北区(岡山) 讃岐製麺 No.5

●店名:讃岐製麺
●住所:岡山市北区厚生町2-2-11
●営業時間:11:00-21:00
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterもやっとります。お暇な方はmituki_udonにフォロー下され。
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1606-3e1c88bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ