FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さてさて。うどん屋さんの方も2012年ラストまでアップできたので、次はお正月の
近辺について。

大晦日の夜は、年越し蕎麦。

IMG87za (1)
IMG87za (2)

うん。びみょー!


そして、一晩寝て起きたらお正月。
朝は餅焼いて食べて。

お昼はうどん。
冷蔵庫の残り物を使って"しっぽく"にしてみました。
大根・人参・いんげん・白菜・薩摩芋・油揚げに・・・・
私「あのさー、何か肉系の物ないん?」
相方「冷凍庫のやつだけ。」
私「ん・・解凍すんのも面倒やし・・・チキンナゲットでええか。んで、玉子も混ぜ
たれ。」

"ひやあつ"にして出来上がったのは・・・

IMG87za (3)
IMG87za (4)

うん。超びみょー!!!麺がね。

スーパーで"釜揚げうどん"と名打たれ、2玉98で売ってた生麺タイプのうどん。
"釜揚げ"ってだけあって、それ様に合わせて作られた感じがする。
なので、こういう食べ方をするのであれば"ひやあつ"にしないで、釜抜きそのまま
で食べた方が良かったのかも。

因みに、お雑煮は・・・。
クリスマス界隈に田舎からお餅が届いて、その2日後に「ご飯炊かな無いんか。
じゃぁ、お餅でええよね。」って野菜等煮込んでお餅投入して作ってみたら・・
「これ、雑煮じゃん!」って事になっておしまい。

そんなこんなで、何かする事があった訳でもなく、特にどこかへ出かけた訳
でもなく。魂抜けるぐらいヒマヒマな正月でした・・・。

そういえば、今年はそんなに年明けうどんって聞かなかったなぁ~。
やっぱり・・・・。

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

アカウントをお持ちであれば、ぜひTwitterで探してやって下さい。
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1607-4701d5e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ