FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
前回の記事でも書いたのだが、私の岡山ランキングで結構上位にある"かめや"。
結構好きなお店にもかかわらず、前に来たのは2012年6月の約半年前。
そんなに遠い所でもないし、行き難い場所にある訳でもないのだが、そんなに
頻繁に来ている訳でもなく・・。

IMG87za (8)

なぜか考えてみると、恐らく私にとっては中途半端な位置にあるからなのかも
しれない。普段良く通る道筋ではなくって、かつ、「よっしゃ、行ってみよう!」
って思い切って行ってみる程遠い場所でもないし。そんな感じなのかな。

お店に到着した時間は、↑の写真からお察し頂ける通りの夕方。
こんな時間に食べに行ってるお前が言うなって感じですが、お客さんは「なんで
この時間に?」と思う家族連れが一組だけ。

IMG87za (9)

とりあえず、『温玉ぶっかけうどん(480円)』を注文し、トッピングは『肉じゃが
コロッケ(100円)』です。
うどんの上にゴマと水菜が乗っているが、基本的な薬味が別皿なのが嬉しい。
まぁ・・・私は使わないのですが・・・。

やはり、麺のクオリティーは高い。
麺の表面はややザラっとした感じはあるものの、モッチリっとした口当たり
ながらも、内側にはムギュッとした強いコシ感があってしっかりした麺です。
ほのかに麺の風味も感じられ、固過ぎずな辺りがとても良い感じで美味い。

IMG87za (10)

ただ、前々から個人的に思ってる事なのですが、冷たいうどんに水菜は合わ
ない様な・・。「シャリシャキした食感が良い」って思う人もいると思うけれど、
私にとっては、麺の食感・喉越しを邪魔してる様に思ってしまう。

とりあえず、これが今年2軒目。
1軒目は麺を食べたって感じが薄かったのもあって、ようやく「良いうどん食べれ
た~。」って感じで、正月に食べたうどんのイライラ感を払拭できた気がする。

【過去のセルフうどん かめや】
2012年06月05日・・岡山市北区(備前西市) セルフうどん かめや No.4
2011年02月11日・・岡山市北区(備前西市) セルフうどん かめや No.3
2010年05月04日・・岡山市北区(備前西市) セルフうどん かめや No.2

●店名:セルフうどん かめや
●住所:岡山市北区今8-16-33
●営業時間:11:00-20:00
●定休日:第1・3水

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやきをポチポチ書いてます。
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1609-e5d203a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ