「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さぁて、お昼何食べようかなぁ~・・・。
なんて事を言う時には、やっぱり大体頭の中に候補が挙がっている訳でして、
本当に決まっていない時は、やや無言気味に何にしようか必死に考えている
様だ。
そんなこんなでお昼時。

IMG88a.jpg

やっぱりお客さんは一杯だ。お昼のピーク少し前にお店に入れたのですんなり
席へ座れたが、直ぐに満席となり入り口付近で待つお客さんも。

そんなこんなで、前はえび天ぶっかけを食べたので、今回は今回は・・・。
今回は、屋号の冠が頭に付いた『男の肉ぶっかけ・冷・大盛(850円)』だ!。
殆どの注文が温かいうどんばかりで、店員さんも「少しお時間かかります」との
事。そんなこんなで、十数分厨房の様子を眺めながらのんびり待って運ばれて
きました。

IMG88a (1)

うわっ!!多いな!!つい調子に乗って大盛を注文してしまったのだが、
かなりのボリューム感。
メインの具の肉に、温玉、竹輪磯辺揚げ、牛蒡天、しかも、麺の上に葱も生姜
も海苔もゴテゴテっと盛りだくさんだ。麺が見えん!!

麺肌はツルリっと滑らかな口当たり。ややモッチリとした食感で、内側に軽く芯
がある様に感じられるが、総じて粘り感が強い系統の様に感じられたが・・。
前回のバキッとしたハードタイプな麺とは全然違う印象で、今回の方が讃岐
っぽい印象で、今回の方が岡山っぽい印象。

IMG88a (2)

竹輪天と牛蒡天は揚げ立てで、サックり軽い衣で牛蒡も柔らかくて美味しい。
お肉も単独で食べると甘辛く味付けされていて美味しいのですが、麺のボリュ
ーム感に圧倒されあまり印象に残らなかった。
少し多目にダシをかけて、肉の味をダシに渡らせる方が良かったかなぁと思う。

今日の麺はややモチャッとし過ぎてている感が強く、私としては前回の麺の
方が良かったかなと思うところです。

【過去の讃岐の男うどん】
2012年01月19日・・岡山市北区(柳川) 讃岐の男うどん 桃太郎大通り店

●店名:讃岐の男うどん 桃太郎大通り店
●住所:岡山県岡山市北区中山下1-1-36
●営業時間:11:00-16:00 17:00-20:00
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでも少し呟いています。mituki_udonで探してみて下さいな。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1610-86c18fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ