FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さてさて、この日はお昼時にちょっとばかしイトーヨーカドーへお買い物。
お買い物のついでにちょっと探し物をして、お昼ご飯もついでに食べる事に
した。

IMG88b.jpg

イトーヨーカドー3階にある杵屋。
杵屋はその屋号の通り、大阪住之江に本社を置くグルメ杵屋グループのお店。
因みに岡山には現在、杵屋が2件。岡山ここイトーヨーカドー店と岡山一番街店
韓式食堂シジャンが1軒、そじ坊1軒、ロムレット1軒の計5軒か。

この日は1月中旬にさしかかる頃でしたが、まだ年明けうどんをやってました。
杵屋の年明けうどんは『たこあげうどん(780円)』。
じゃぁ、とりあえずそれで。

IMG88b (1)

たこ焼きはたこ昌のたこ焼きが2個使われていて、えび天1尾。
鰹節・海苔・かまぼこ・葱と、年明けの赤って事で紅しょうが。

ふむ。杵屋で温かいうどんを食べるのは、何回目だっけ・・・?2回目?3回目?
まぁ、なにとて少ないのは確実だ。

IMG88b (2)

麺は熱々ながら麺肌が結構しっかりしていて、噛むと軽い張り感がありプリッと
した食感がしゃんと感じられる。
逆にたこ焼きは、「たこあげ」って事で、揚げたこ焼きが入っているのかな?って
思っていたが、そうではなく普通のたこ焼きって感じ。
幾らかダシを吸って重みがあるものの、フンワリ・ホワホワっとした食感が麺の
食感と対比できる様で面白い。それでいて、中からコロコロっとタコが現れる。
えび天もダシが染み染みでホワホワ。

【過去の杵屋 岡山イトーヨーカドー店】
2012年10月22日・・岡山市北区(岡山) 杵屋 岡山イトーヨーカドー店 No.2
2009年10月07日・・岡山市北区(岡山) 杵屋 岡山イトーヨーカドー店

●店名:実演手打うどん 杵屋 岡山イトーヨーカドー店
●住所:岡山県岡山市下石井2-10-102
●営業時間:?(たぶん、イトーヨーカドーの営業時間に順ずると思う)
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

アカウントをお持ちであれば、ぜひTwitterで探してやって下さい。
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1611-9fa02a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ