「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さてさて、2人目のチビっ子が産まれてから数日。
もうじき母子共に退院という頃合ですが、バタバタの続く日々。
この日は、電車移動予定で電車に乗る前に手っ取り早くお昼をとる事に。
駅中で食べようかなぁとも思ったのですが、アレなので無難に和兵衛に。

IMG88d (4)

まだ、お昼にはいささか早い時間帯というのもあってかお客さんは少な目。
ですが、早めのランチに来てる人も多いみたいで、十数人ぐらいは入ってい
ました。

とりあえず、『かけうどん・小(210円)』を湯煎無しで丼を受け取ります。
トッピングには『唐揚げ(100円)』をチョイスしてみました。

IMG88d (5)

いただきま~す。
むぬう~・・・、今日の麺はちょっとモフモフ感が強いですなぁ・・・。
温と冷では一概には比べられないが、6回目7回目の記事ぐらいの麺を良い
状態と考えると、ややもちゃっとした感じがします。
"ひやあつ"でもダシで麺がいくらかは温まるので、それによって食感が変化
してると考えるのが普通だが、それを差し引いてもややフンワリとした食感が
強く。モチモチっとした粘り感もあるのだが、この日食べた麺はやや弱く感じた。

やっぱり冷たい麺にした方が良かったかな?と思いはしたが、電車の時間も
あるので、あまり悠長にしてられなかったものあるし仕方ない。

IMG88d (6)

トッピングは大き目の唐揚げ2個で100円。
前回の"がらえび野菜ミックス天"のボリューム感といい、小皿に入ったトッピング
に結構お値打ち感がある様に感じます。
そう考えると、うどん単品では"やや・・。もう少し・・。"と思うところがあっても
全体的に見るとコスト面は"結構良い感じ"という気がします。

ただ・・・私が良く見ていないからだと思うんやけど・・・、日曜日定休なのは
解った。でも、未だに営業時間が解らない・・。

【過去の岡山市北区(岡山) 製めん屋よし田や 和兵衛 本町店】
2012年12月16日・・岡山市北区(岡山) 製めん屋よし田や 和兵衛 本町店 No.9
2012年04月29日・・岡山市北区(岡山) 製めん屋よし田や 和兵衛 本町店 No.8
2012年03月10日・・岡山市北区(岡山) 製めん屋よし田や 和兵衛 本町店 No.7
他にもあります。

●店名:製めん屋よし田や 和兵衛 本町店
●住所:岡山市北区本町6-36 地下1階
●営業時間:?
●定休日:日

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでボソボソ言ってますんで、また見てやって下さい。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1618-c15517cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ