「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
うう~・・寒い・・・。気温も懐具合(?)も。
まぁ、そんな事はさておいてだ。大寒過ぎてもう直ぐ立春という時期ですが、
まだまだ朝夕は冷えます。
ってな訳で「ちょっと温まるか~。」ってなもんで、すっかり恒例のうどん村。
昨年の移転から2回目の訪問。

IMG88e.jpg

閉店時間よりはいくらか前。やはりこの時間帯となるとお昼の時間帯と比べる
までもなくお客さんは少ない。なので、ゆっくり店内を観察できる。
ってか、他にお客さんはいなかった。

とりあえず『かけうどん・小(250円)』を"ひやあつ"で。
トッピングは前回と同じく『とり天(120円)』だ。

IMG88e (1)

いただきまーす!!

あぁ・・・これは香川だ・・・。
うどん村に来るのは、かれこれ40回近くかと思う。かけも何回も食べてる。
それでも、これまで食べた中で一番「香川讃岐」って印象を強く感じた。
ジワ~っと広がるダシの香ばしさ、麺の歯切れ感。なんというか、昔食べてた
うどんに近い様な感覚だ。

IMG88e (2)

麺としてはタイミングはベストという感じではなく少し外れたぐらい、ほど良く
プリプリっとした感じがあり、噛むと軽く麺肌に抵抗感があり跳ねる様に切れる。

"ひやあつ"なので、ハフハフせずに勢いで食べられるのがいい。
麺・ダシが身にスッと落ちてゆく様な感覚。

なんか・・良い!!!
なんか・・美味い!!

うむ。こういう感覚は久しぶりだ。

【過去のうどん村】
2012年12月26日・・岡山市北区(大元) 讃岐のこだわり うどん村 No.30
2012年11月30日・・岡山市北区(大元) 讃岐のこだわり うどん村 No.29
2012年11月19日・・岡山市北区(大元) 讃岐のこだわり うどん村 No.28
他にもありますので、検索してみて下さい。

●店名:讃岐のこだわり うどん村
●住所:岡山県岡山市北区奥田本町15-13
●営業時間:11:00-19:00
●定休日:第2・4火

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1620-730d295c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ