「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さてさて、なんか久しぶりに来る気のする岡南町のおよべBrothers。
過去のブログ記事を探してみたら、約5ヶ月ぶりですか。
そう考えると、そんなに久しぶりって程でもないか。

相変わらず夜もお客さんが多く、セルフうどんでは夕飯としては何か足りない?
感を様々なメニューやボリューム感で補い、ここでは夕飯うどんが定着して
いると言っても良いところでしょう。

IMG88f (4)

何食べようかメニューをパラパラっと捲ってみますと・・・、あれ?メニューが
変わってる?
変わってると言うか、昨年10月頃に野田店で見たメニューと同じになってる。

現状、つけ麺系は牛肉汁・豚肉汁・鴨肉汁と担々の4種類。
以前は、担々と肉汁1種だったのだが、その肉汁は牛だったっけか?豚だった
けか?どっちだったっけな~?
今回食べてない方を食べてみようと思うのだが・・・。
元々あったのはどっちだったっけな~・・・・。

どっちだったか思いだせんが、ええい!『牛肉汁のつけ麺・1.5玉(750円)』を
注文してみる!!

IMG88f (5)

注文して、うどんが運ばれてくるのを待ってる間に過去を調べてみたら・・。
残念。前からあったのは牛肉汁だった。しゃーない、豚は次回だ。
でも、以前は無かった温玉が付いてる。これはつけ汁に入れるべき?

IMG88f (6)

いや、それよりも麺!!
かなり良い感じ、見たところ私好みなタイプの様に見える。

美味いぞ!!
チュルリっと一筋食べると、これがまぁ~バキッムギュッ!っとした良いコシ。
一番最初に食べた時に近い感じはあるのですが、あの時の様な固さはなく。
三回目に食べた時にはあった塩気も無く。
しっとりとした麺肌にググッと麺密度ある弾力感。なかなかハイレベルな麺だ。
この麺だと、そのままだし醤油かけて食べたり、ガッツリいりこの効いたかけ
ダシで"ひやあつ"で頂きたい感じだ。

【過去のうどん およべ Brothers】
2012年09月15日・・岡山市北区(清輝橋) うどん およべ Brothers No.12
2012年07月12日・・岡山市北区(清輝橋) うどん およべ Brothers No.11
2012年03月04日・・岡山市北区(清輝橋) うどん およべ Brothers No.10
2012年01月26日・・岡山市北区(清輝橋) うどん およべ Brothers No.9
他もあるで

●店名:うどん およべ Brothers
●住所:岡山県岡山市岡南町1-8
●営業時間:11:00-16:00 18:00-22:00(LO21:30)
●定休日:水

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterもやっとります。つぶやきは稀ですが・・・。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1624-ab0f7938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ