「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
とりあえず、昨年、全メニューを制覇してみたうどん村ですが、昨年12月の
移転と併せて新しいメニューが追加されていたので、それを食べる為に立ち
寄ってみました。

IMG88k.jpg

移転前のメニューから比較すると、『釜バター』が追加となり『湯だめ』が廃止
となっています。
なので、今日は迷うことなく『釜バター(410円)』を注文してみました。
トッピングには『ちくわ天(100円)』をチョイス。

タイミングが良かったのか、注文してトッピング取ってレジでお会計をする時に
うどんを渡してくれました。

IMG88k (1)

葱をちょっと乗せれば良かったかなぁと思うぐらい、写真に収めるにはちょっと
色が寂しい気がしてしまいますが、薬味不要派なので気にはしません。

麺の上に生卵と粗挽きの胡椒。
バターは・・?と思ってかき混ぜてみると、底の方から出てきました。
麺の熱で溶けやすくする為に、バターは底にしているのでしょう。

とりあえず、グワーっとかき混ぜて、いただきまーす!!

IMG88k (2)

うん。バッツンバッツンな食感が私好みな感じ!!
釜揚げ・釜玉で食べるのであればモッチリとした麺ではなくて、こういったバキ
バキっとした感じの麺の方が私は好き。
ですが、この日の麺はやや軽目な印象を受ける。が、十分許容範囲内。

で、マッタリとしたバターに、粗挽き胡椒がとても良いアクセント。
醤油をかけるなら、普通に釜玉食べる時より少なめでも十分な感じ。
欲を言えば、ここにちょっと焦がしベーコンとか入れてみたいなぁ。とか、葱
たっぷりでも美味しいかもとか、色々想像をかき立てられます。
刻んだキムチとかも有りかな。

IMG88k (3)

【過去のうどん村】
2013年02月03日・・岡山市北区(大元) 讃岐のこだわり うどん村 No.31
2012年12月26日・・岡山市北区(大元) 讃岐のこだわり うどん村 No.30
2012年11月30日・・岡山市北区(大元) 讃岐のこだわり うどん村 No.29
他にもありますので、検索してみて下さい。

●店名:讃岐のこだわり うどん村
●住所:岡山県岡山市北区奥田本町15-13
●営業時間:11:00-19:00
●定休日:第2・4火

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1633-a5b358ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ