「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さてさて、アリオ倉敷の竹清で1杯食べた後、2階に上がって北浜うどんにでも
行ってみようかなぁと思ったのだが、駐車場が無料の1時間を考えるとあまり
のんびりもできないので、アリオ倉敷を出ることに。

出て向かった先はイオンモール倉敷。こちらは駐車場が無料なので、のんびり
プラプラとって事を目的に来るのには、こっちの方が都合が良かったりする。

IMG88m (7)

で、とりあえず時間はおやつ時に差し掛かってるので、とりあえずおやつだ。
って事で2階フードコートあたりをプラプラしてみると、ミスド等は時間が時間
ということもあり、かなり行列ができております。
ですが、私としてはやっぱりここよな~。
ってな訳で、まだ食べてないふるいちでおやつだ。

『ぶっかけうどん(440円)』を注文し、トッピングは『玉ねぎ(80円)』。

IMG88m (8)

標準的ぐらいなサイズの麺ですが、箸で持ち上げると結構ズッシリと感じる。
で、口に運ぶと~・・・ふほほほほ~。
ムニョンムニョンとした口に当たる触感は見た目以上に太い印象を受ける。
それでいて噛むとほど良い粘りコシ感があり、ブリンブリンっとした歯応え。
時間はハズれでも仕方ないタイミングだが、しっかりとした粘りコシは流石の
ブランドという感じでしょうか。
で、今日の麺は、最初にふるいちで食べた時の固いという印象はなく、2回目
に食べた時と近い感じだ。

IMG88m (9)

玉ねぎはザックザックとフンワリとした食べ応えで、ダシとの相性も良いね。

私個人的な好みからすると、ふるいちの麺ならびにこういう系統の麺は好み
とは違う方向にあるのよね・・・。というのもあってか、あまり進んで足が向か
ないというのもあるんですが・・・。
決して美味しくないとか感じてる訳じゃなく、十分美味しいとは思うのですが、
なんか好きになれないという感じかなぁ。なんでかなぁ・・?

●店名:ぶっかけ亭本舗ふるいち イオンモール倉敷店
●住所:岡山県倉敷市水江1 イオンモール倉敷 2F
●営業時間:10:00-22:00
●定休日:(イオンモール倉敷の休みに準じる)

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでリアルタイムな呟きが見れたらラッキー。
150
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1638-e4347e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ