「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
プラプラと他にどっか未踏のうどん屋さんないかなぁ?なんて調べていたら、
「わかばうどん」なる店名がヒットした。
早速ネットで調べてみると~・・・いくつかそれらしいのが出てきた。
http://www.grand-group.com/eat/wakaba.htmlとか・・、
http://www.ekiten.jp/shop_2890519/photo.htmlとか。

住所で場所を絞り込むと、水道局前の南西にあるパチンコ屋オメガ鹿田店の
ところらしい。岡山にもパチンコ店併設のうどん屋があるのか。
ん~・・・でも、あの辺で、うどんの幟とか見た事ないなぁ。って事は、パチンコ
店の外側にあるんじゃなくって、中に入ってからって事か。

とりあえず、パチンコオメガ鹿田店に行ってみた。
南側の駐車場側の入り口からパチンコ屋に入ってみると、外のドアを入って
直ぐ正面はパチンコ屋のフロア。んで、その横に喫茶飲食の小部屋がある。
はは~ん。ここだな~。って躊躇なく自動ドアを入ってみると・・・。

あれっ?うどん・・屋・・・じゃない・・・?
そう言えば、"わかばうどん"って記述はどこにも見当たらない。

しかしながら、店員さんと目が合ってしもうたからには、ここから後に引くのは
申し訳ない気もしてしまう。

席に座り、メニュー表を見ると・・・あっ、良かった。うどんが無い訳じゃなかった。

IMG88n (1)

とりあえず、『わかめうどん(400円)』を注文してみました。
店員さんが、白く冷たい固まりを温めてわかめうどんが作られてゆきます。

まぁ、冷凍であることは予想はしてました。しかも典型的な味。
これはこれで、下手なうどん屋よりは安心できる気もしますが、面白みは皆無。


まさに、うどん屋というより、パチンコの途中等での軽食の為のお店って感じ。
因みにメニューには、カレーやカツカレー等があって、『わかめうどん』の他の
うどんメニューとしては、『かきあげうどん(500円)』『肉うどん(500円)』『天ぷら
うどん(500円)』。それと・・後、『焼きうどん定食(700円)』ぐらい。

因みに、お店の入り口んところには、確か「Ahead Wolrd」って書いてた。
・・・もしかしてパチンコ店の中・もっと奥に入ると本命の「わかばうどん」が
あったのか?う~ん・・・・。

●店名:Ahead Wolrd オメガ鹿田店??
●住所:岡山県岡山市北区鹿田本町315-2
●営業時間:?
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでボソボソ言ってますんで、また見てやって下さい。
151
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1639-b28c14b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ