「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
2月前半ぐらいに"百年屋の波平"へ行った後、一旦は行ってみようかなぁ~
なんて思いながらも、「あの辺、人多いかならなぁ~」っちゅーよーな理由で
内山下の"たぬき"へ行った訳なのですが・・・。

この日は、ようやく表町の"およべ Brothers"に行ってみることができました!
お店の前にたどり着いた時・・「暖簾でかいよっ!」ってのと「あれっ?Brothers
じゃなくって"およべ"なの?」って思った。
が、暖簾右下の木版にちゃんと「BROTHER'S」と小さく書かれていた。

IMG88n (2)

ってか、こっちが本店なの!?以前からあった岡南町のは??
オープンした順番的には岡南町が最初で、その次がここ表町本店。3番目に
野田店という順番だ。

お店に入ってみると、行き成り上に行く階段と下に行く階段とレジに出くわす。
客席は半地下と中2階にある様で、私は半地下のカウンター席に案内された。
半地下に厨房があり、私が座ったカウンター越しには厨房で、様子がよく見える。

メニューを見ると、やはり岡南町のや野田店と同じっぽい。
って事で、『豚肉汁のつけめん・2玉(750円)』を注文してみました!!

IMG88n (3)

麺は前回岡南町のお店で食べた時のとはうって変わって、軽く芯が残っている
感じで、ややモチャっとした印象だ。
どちらかと言わずとも、私が好きなのは前回の岡南町で食べた方だ。
表町本店で食べるのは初めてやけど、岡南町でもこういった麺の時があるので、
何人か麺職人がいて、交代・ローテーションで作っていたりするんだろうか?
とは言え、とは言え。人気店だけあって、この麺でもそれなりのレベルには
達していると思うのが凄い。

IMG88n (4)

でもって、つけ汁。前にも書いたが、現在つけめんは4種類。
牛・豚・鴨・坦々の4種類あって、牛と坦々は以前からあった。
で、豚は初めて食べるのですが・・・・、私としては牛より豚の方が豚肉の甘味
がしっかり出てて好きかな。

しかしながら、つけ汁の柚子胡椒・・・。半分ぐらいつけ汁に溶かしてみたら、
完全に柚子胡椒が勝ってしまった・・。適量であればキュッと味が引き締まって、
良い感じなのですが、様子を見ながら少しずつ溶かした方が吉だ。

●店名:うどん およべ Brothers 表町本店
●住所:岡山県岡山市北区表町2-2-85
●営業時間:11:00-14:30 18:00-21:45、土日祝11:00-15:00 17:30-21:45
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterではmituki_udonでやっとります。
152
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1641-a65cfc89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ