「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
2013年、早くも「もうすぐ4月」っちゅー頃合に差し掛かってきました。
もう直ぐ春から新生活という方も多いのではないでしょうか。
うちのちびっ子1号も4月から幼稚園です。

まぁ、そんな前置きはどうでもええとして。
3月某日。すっかりお昼も過ぎてしまっていた14時台、岡山駅界隈をうろうろ
していたのでおやつがてら岡山セントラルビル地下の和兵衛に立ち寄って
みました。

IMG88d (4)

まだ、この時間帯でもお客さんは結構入っています。
ってか、ここの営業時間がいまいちよく解らん・・・。
とりあえず・・・『ざるうどん(350円)』を注文してみました。
トッピングには細長く棒状の『とり天(100円)』をチョイス。
とり天はレジでカットしてもらいました。

IMG88o.jpg

うどんを受け取った時に、「う~ん・・・あんまりビシッとしてねぇなぁ・・
タイミング外しちゃったかなぁ・・・」って思ったけれど・・・。
今日の麺はあまりビッと張っている感じはないが、ムニムニっとした伸縮性
のあるコシ感がしっかり感じられてなかなか良いね。
ムニムニっとした食感ですが、モチモチ感が前面に出ているわけではなく、
和兵衛でこういう麺を食べるのは初めてな気もする。

IMG88o (1)

麺肌は瑞々しさがありつつも、ほんのりザラっとした感じがあるけれど、その分、
つけダシとの絡みはとても良く思うが、ダシは比較的普通な感じ。
とり天は冷えてしまってパサパサっとしてしまっているが、これはカットしない
方が良かったのかなぁと思う。だって、その方が見た目にインパクトあるっしょ。

【過去の岡山市北区(岡山) 製めん屋よし田や 和兵衛 本町店】
2012年02月01日・・岡山市北区(岡山) 製めん屋よし田や 和兵衛 本町店 No.10
2012年12月16日・・岡山市北区(岡山) 製めん屋よし田や 和兵衛 本町店 No.9
2012年04月29日・・岡山市北区(岡山) 製めん屋よし田や 和兵衛 本町店 No.8
他にもあります。

●店名:製めん屋よし田や 和兵衛 本町店
●住所:岡山市北区本町6-36 地下1階
●営業時間:?
●定休日:日

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでボソボソ言ってますんで、また見てやって下さい。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1642-659209b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ