「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さてさて、鳴子屋で一杯食べた私。
「このまま1杯で終了するのもなんかねぇ・・折角やしねぇ・・。」という
訳の解らない理由付けで、もう1軒ハシゴしてみる事が間々あるのですが・・。
この日もその理由が私を駆り立てる。

さて、こっからどうしようか。

IMG88o (5)

とりあえず、パッと思い浮かんだ案は2つ。

案1. さらに北へ案。

案2. TUSHIMA MALLの近く案

「さらに北へ案」は、2年ぐらい前に一度行ってみて定休日だったかなんかで
食べれなかった"後楽園うどん"にでも行ってみようか。というところ。
でも、そこまで行くのであれば、一休さんもセットで行きたいなぁ。

「TUSHIMA MALLの近く案」は、TUSHIMA MALLの近くで前々から気になって
いるお店"こころ亭"に行ってみるというもの。
ただ、Googleストリートビューで場所を確認した時には、小さめな駐車場が
2台分ぐらいあったっけか。

IMG88o (6)

まぁ、とりあえず近場から攻めとこうかと案2を採択だと意気込んでみたが、
「今日、定休日じゃん!!」ってな感じで断念。

この時点で、さらに北へ進軍という気も少し萎えてしまった・・・。
ってな訳で選択したのは、近場で丸亀製麺 岡山インター店。

お昼時にさしかかってきたというのもあって、賑わっておりますなぁ~。
とりあえず、『おろししょうゆ(330円)』。
んで、トッピングは~・・初めて見た気がする『太刀魚天(80円)』だ。

IMG88o (7)

醤油をササッとかけていただきまうす!
今日の麺は、前回食べた様なバキーッ!とした感じはやや薄め。
若干、モチッとした感じがありましたが、それでもまだ岡山十日市店の印象と
比べると、こちらの方が随分私好みな麺タイプ。
ややというか結構水切りが甘く、食べててとても瑞々しい。食べてゆくとじょじょに
醤油の味が薄くなってゆくように感じた。

食べ終わった後はこんな感じ。もうちょっと、水切れてて欲しかったなぁ。

IMG88o (8)

【過去の丸亀製麺 岡山インター店】
2012年10月30日・・岡山市北区(備前三門) 丸亀製麺 岡山インター店 No.4
2012年10月20日・・岡山市北区(備前三門) 丸亀製麺 岡山インター店 No.3
2012年01月09日・・岡山市北区(備前三門) 丸亀製麺 岡山インター店 No.2

●店名:丸亀製麺 岡山インター店
●住所:岡山県岡山市北区伊島北町9-21
●営業時間:11:00-22:00(LO21:30)
●定休日:無?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1644-09bc7f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ