「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
田村を出た後、ちょいと用事を済ませて~、時計を見ると丁度お昼ご飯の
時間帯にすっかり突入してしまっておりました。
この時間で、ここから日の出製麺所に向かうには、時間的に厳し過ぎると
いうのもあって、この日は諦めてのんびり岡山に帰る方向で考える事にした。

そう思いながら、車を入れてみたのは、11号線沿い国分寺町の玉吉。

IMG88p (9)

正直このお店の前は良く通るので、あえてスルーし続けてきたのだ。逆に考え
れば来ようと思えばいつでも来れるという感覚でだ。
まぁ、玉吉というと、もうかれこれ10年以上前に綾南の綾川本店に高校時代の
仲間と1度行ったことがあるだけだ。

まぁ、とりあえずお昼時時というのもあって、駐車場は車で一杯だ。お客さんも
一杯だ。それに、結構次々と入ってきて、次々入ってくるので駐車場一杯で
停められず撤退してゆく人もいるみたいだ。

そんなこんなで、私は『ぶっかけうどん(240円)』を注文して、葱と天かすをバサッ
とかけて、レモンをポンと乗っけて店員さんが渡してくれます。
トッピングには『マヨタマ(100円)』?をチョイスしてみた。

IMG88p (10)
IMG88p (11)

ふむ。チュルリっと一口食べてみた感想が「予想通り。」ってところ。
艶やかでプラスチッキーな感じがあり非常に強い麺肌のツルツル感。
それでいて、ムギューっ!!!っと強く強靭な弾力のコシ感。
この食感は全くもって思っていた通りだ。10年以上前に食べた時の印象を覚えて
いた訳ではないのだが、なんとなくこの手のお店の典型的なという様に思う。

●店名:本場讃岐うどん 玉吉 国分寺店
●住所:高松市国分寺町国分132-2
●営業時間:10:00-19:00
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1648-eb91f1ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ