「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さて。レオマワールドで一頻り遊び、そろそろ帰ろうかという時間になった。
今から帰ったら20時半前後ぐらいになるなぁというのもあって、軽く夕飯を
食べて帰ることにした。

さぁて、どこに行こうかなぁ・・・。この時間だともり屋とかおか泉とかなら開い
てるんだろうけど、チビっ子1号も遊び疲れて眠くなってるだろうい、あんまこの
時間から"向かう"ってのは避けたいなぁ・・・。
なら、レオマから坂出北ICへ行くまでの間でどっか・・・、思いつかねぇ。
ってか、うどん以外になると何があるのやら・・。いや、坂出市内まで戻ったら
何やかんやあるのは解ってるが、ピンポイントでココってのは思い当たらないな。

IMG88q (5)

結局、気がつけば坂出北IC目前まで帰ってきてしまった。
う~ん。。。この状況、はなまるうどんしか思い浮かばないぞ・・・。
しゃーねー、はなまるうどんにすっか。

ってな感じで、私は『かけうどん・大(315円)』と『コロッケ(116円)』の組合せに
してみた。
が、何を思ったのかチビっ子1号は「おろししょうゆうどんにする!」と。

ええっ!??
きつねうどんとかわかめうどんとかが好きなチビっ子1号なのですが、
どうしたんだ!?どうしてそのチョイス!?何故に今チャレンジしてみる!?

IMG88q (6)

2人分のうどんが渡されて、席まで運んでみせたら・・・。
チビっ子1号、何やら少し困惑した表情。
そらそうだろうなぁ。今まで食べた事のないうどんだもんなぁ。
そういえば、焼きうどんを食べた時も、想像してたのとは違って困惑してたな。

それでもおろししょうゆうどんに挑戦して食べてみると・・・、
「これ辛い・・・」と大根おろしを拒む。
基本的に食べ物の好き嫌い無い様に教え込んできたのだが、辛いのは食べれ
んわなぁ・・・。

IMG88q (7)

私の方は普段通りペロリっと3玉を食べ終えて、チビっ子1号の様子を眺めてい
たのですが、普段とは違ううどんに四苦八苦しながらも食べているではないか。

しかし、しばらくして「お汁ちょうだい。」と。
そうなるかと想像して少し残しておいたかけダシをおろししょうゆうどんにかけて
やった。やっぱり、チビっ子1号にはダシがかかってる方が食べやすいのか。

そんなこんなで食べ終わり、無事に家へ帰るのでした。

【過去のはなまるうどん 坂出白金店】
2011年09月06日・・香川県坂出市(坂出) はなまるうどん 坂出白金店

●店名:はなまるうどん 坂出白金店
●住所:香川県坂出市白金町3-8-29
●営業時間:10:30-21:30
●定休日:無?

↓↓↓いつもありがとうございますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterではmituki_udonで探してみて下さいな。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1655-ab7e7f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ