「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さてさて、こがね製麺イオンモール綾川店で食べた後、ちゃちゃっと用事を
済ませてこれから岡山へ帰るってところですが・・・、折角なのでもう一軒!!
ってな訳で、坂出市内でちょろっとおやつがてら1杯食べて帰ることにした。

IMG88s (9)

で、立ち寄ってみたのは室町うどん。
坂出市役所の少し東側、回生病院の南側。製麺会社利匠が2009年にオープン
させたうどん店だ。
というより、問題なのは閉店時間ギリギリ。お店に到着した時点で、閉店まで
後数分というところ。もはや、お店側としても今日の営業はお終いモードに
突入しているに違いない。タイミング的に良くないのは覚悟の上だ。

お店に入って、素早く『ぶっかけうどん(280円)』を注文し麺を受け取り、
トッピングには『鯛ちくわ天(100円)』をチョイスしてみました。
ぶっかけダシはレジの向こう側の机の上に薬味等と一緒に置いてあるので、
チャッとかけて頂きます。

IMG88s (10)

気持ち細目な麺は、ビシッと四角く鋭く尖った角がありますな。
麺肌に軽い抵抗感はあるが噛めば軽く歯が通り、軽いくほんのりと内側にコシ
だったと思われる粘りが感じられる。
まぁ、やはりというか予想通り・・・麺は時間経ってる様に感じられる。
閉店時間ギリギリなので、こればかりは仕方ないわな。

タイミング良ければ弾力感に出るのか、モッチリ・粘り感に出るのか・・どっち
か解らんが、今日のところは評価できそうにない。
要再訪問ですな。

IMG88s (11)

製麺所が大元というのもあって、タイミングよければ麺にハズレは無いと想像
できるし、次は朝一の開店時間直後に来てみたいなぁ。
そんな思いを強く持って、帰路へと向かうのでした。

●店名:室町うどん
●住所:香川県坂出市室町2-7-15
●営業時間:10:30-14:30
●定休日:日

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでリアルタイムな呟きが見れたらラッキー。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1659-aa990ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ