「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さてさて、4月も後半戦にさしかかり、若干GWの雰囲気も漂い始めた頃。
お話はようやく3月の末頃の事となる。
先にブログアップにした"おかせい"は室町うどんの後に行って、この日の
前に行った訳ですな。

この日は朝から広島入りで、朝は広島駅のマクドで朝食を食べて、ごちょ
ごちょと用事を済ませ時間はすっかり夜になってしまった訳でして。

そのまま新幹線に乗って岡山へ帰ろうかとも考えた訳ですが、いかんせん
小腹が空いた・・・。
改札潜って、広島駅在来線1番ホームの立ち食いうどん屋で食べるか・・・、
それとも、駅外側の"ちから"で食べるか・・・。いやいや、1番線ホームの
が2号店だから1号店もどっかにあるはず・・・それを探すか。等々、色々
考えてみたが・・・。

IMG88s (12)

結局、歩き回るのも面倒だったので、今朝朝食を食べたマクドの横にある
味一で食べる事にした。ちなみにこれは3号店らしい。
って事は、1号店・2号店もある訳で・・・、そう言えば新幹線ホームにある
のも味一だったっけか?

とりあえず、『天玉うどん(410円)』の食券を購入し、店内へ。
天玉って事で、天ぷらと生卵が入っておりました。

IMG88s (13)
IMG88s (14)

やっぱ、熱々だー!!
立ち食いだけあって麺は予想通りで、まぁ、こんなものでしょう。
天ぷらはどんどんダシを吸ってふにゃふにゃに~!!
しかしながら、この熱々具合・・もうちょっとぬるくしてはもらえんもんかなぁ。
猫舌の私にとっては、時間が経って少し冷めないとダシが飲めぬ・・。

よし、次の機会には駅の他の立ち食いうどん店を探してみようかな。

●店名:味一 3号店
●住所:広島市南区松原町2-37 広島駅構内1F
●営業時間:7:00-21:00
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでボソボソ言ってますんで、また見てやって下さい。
広66

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1660-6d70d4b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ