「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
ようやくお話は4月に突入しました。
この日は4月1日。「今年もやってやった。」と相当勝手な自己満足を抱いて
夕方にうどん村へと立ち寄ってみたのです。
1年間温めた内容がアレでした・・・・。

IMG88t.jpg

移転してからこれで4回目か・・・と思いながらも頭の中を巡るのは、
来年の4月1日はどうすっぺかなぁ~・・・。何しよっかなか・・?でも、アレは
やった、今年コレをやってしまった・・。
唯でさえ、ユーモアの欠片をどこかに落としてしまっている私にとっては、
楽しみでもありながら、苦労する時でもある。もうネタが無いよ・・・。
誰か面白いネタに便乗させて下さい!!

とりあえず『ざるうどん(330円)』を注文し、トッピングに『とり天(120円)』。

IMG88t (1)

今日は、何か気分転換と言うか、なんとなく何かを変える為に、つけダシに
天かすをドチャッと入れてみた。少なくとも、初めて行くお店では絶対にやら
ない事ですな。気分を変える事で、何か面白いネタが振って降りてくるかも
しれない。(いや、それはないか。)

チュルリっと食べてみると、やや芯が残るってる感じがあって今日のはやや
硬コシ系に寄って出てる様に思える。そのせいもあってか小麦の風味が
しっかり感じられます。
やっぱり、香川な雰囲気は強い。

IMG88t (2)

まぁ、天かすをどっちゃり入れてみたところで、そんな何かが劇的に変わる物
でもなくって、当然ながら笑いの神様が来年用の面白ネタを授けてくれる
訳はないわな。

そんなこんなでペロリっと食べ終えて、ごちそうさまでした。

【過去のうどん村】
2013年03月03日・・岡山市北区(大元) 讃岐のこだわり うどん村 No.32
2013年02月03日・・岡山市北区(大元) 讃岐のこだわり うどん村 No.31
2012年12月26日・・岡山市北区(大元) 讃岐のこだわり うどん村 No.30
他にもありますので、検索してみて下さい。

●店名:讃岐のこだわり うどん村
●住所:岡山県岡山市北区奥田本町15-13
●営業時間:11:00-19:00
●定休日:第2・4火

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1661-6140e644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ