「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
おかせいで食べた後、あくら通りを西へ、島田地下道近くのファミマのある
交差点を左へ。んで、厚生町交差点また左へ。

IMG81d.jpg
↑これは過去に撮ってた使いまわし。

んで、讃岐製麺に到着した。

あれ・・・?
ブログ記事を書きながら食べた時のうどんメモを確認すると、「11-17」とメモ
している。これは、単純に営業時間11時~17時を意味するメモな訳ですが、
昨年末に来た時「21時まで開いてるんだ~」って思ったのだが・・、また17時
までに戻ったの?
実際の何時まで営業しているのかこのブログ記事を書いている時点では
解らないのですが、メモしてるって事はお店で何かを見てメモした記憶が
あるのだが・・・、駐車場のとこの看板だったけか・・?入り口のドアのところ
だったけか・・?どこを見てメモをしたのか忘れてしまった・・・。

IMG88u (5)

とりあえず、この日は『ぶっかけうどん・大(430円)』と『鶏肉天(130円)』という
私にとっては王道のセレクティング。
まぁ、言うなれば何か特定のメニューを食べたいと思って来るタイプのお店では
なく、とりあえずうどんが食べたい的な気分の時にチョイスするセルフ讃岐うどん
店というイメージだ。

しかしまぁ、やっぱり麺が変わったねぇ~。

IMG88u (6)

フワフワっとした感じが無くなった。
ここへ来た1~4回目と6回目は正直ハズレ。でも、5回目以降は6回目以外
アタリ傾向。もちろん、お店に来たタイミングの影響はあるし、アタリ/ハズレの
線引きは私独断のラインでしかない訳ですが。
でもって、アタリの中でも7回目だけはこれまた別系統の麺。今のところ8回目の
麺が私の理想に近い。

でもって10回目の麺は内側に軽く芯が残っている感じのあるやや固いコシ系。
ややガッシリし過ぎてる感じはあるけれども、十分OKラインを超えている。

これで、アタリもハズレも50%:50%ですな。

【過去の讃岐製麺】
2013年01月10日・・岡山市北区(岡山) 讃岐製麺 No.9
2012年04月02日・・岡山市北区(岡山) 讃岐製麺 No.8
2012年04月02日・・岡山市北区(岡山) 讃岐製麺 No.7
2011年05月22日・・岡山市北区(岡山) 讃岐製麺 No.6

●店名:讃岐製麺
●住所:岡山市北区厚生町2-2-11
●営業時間:11:00-17:00?
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterもやっとります。お暇な方はmituki_udonにフォロー下され。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1670-52220b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ