「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
まだ4月のとある日の事。
この日はブラ~っとイオン岡山へお買い物に出かけておりました。
イオン岡山へは時々立ち寄るので、1階のフードコート、マクド横にu-donなる
うどんと丼物のお店があるのは知っていた。

が、今まで一回も食べてなかった理由は察して頂けるかと。

IMG88u (7)

でも、この日。「まぁ、1回目ぐらいは食べておくか。」って思った。

券売機にお金入れると戻ってくるので、あれっ?とおもって良く見ると・・・・
『券売機には消費電力削減の為、ご注文は窓口でお願いします。』みたいな事が
って書かれていた。
↑の写真で、券売機のボタンの上の方のオレンジ色の部分のちょい上だ。

ふむふむ・・エコってやつか?
そいじゃぁ気を取り直してカウンター越しに店員さんに「ざるうどん」っ注文したら、
店員「そっちの券売機で券を買って」みたいな事を言われた。
私「えっ!?いやっ・・!?」
で、店員さんが券売機に電源入れた。なに、この斬新なシステム。

IMG88u (8)IMG88u (9)

『ざるうどん(380円)』

冷凍麺なのは解っておりました。
でも、氷ったネギは少し驚いた。

なんとなく私の受けた印象では、より美味しくしたいって感じが全く伺えない
のが潔い気もする。こういう場所にあって、やっぱりマクドはちょっと・・・って
人には需要があるんだろうなぁ~って思う。
なんか、ある意味、色々すげぇ・・・。

●店名:u-don イオン岡山店
●住所:岡山市北区青江2-7‐1
●営業時間:10:00-20:00?
●定休日:?

↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterもお暇なら見てやってください。
155

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1671-b0a56d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ