「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
ここ最近広島へ行くと、広島駅ん所で立ち食いうどんを食べてる様な気がする。
立ち食いうどんの味は、私が求めている味とは違う方向性のものなので、
私自身あんまり好きという訳ではないのですが・・・。

IMG88u (10)

とりあえず、この日は広島駅の南口側。少し端っこの方にある"ちから"に
行ってみた。ちからに行くのは、タカノ橋店以来か。
こちらの店舗・・・狭い・・・。場所が場所なので、仕方ないとも思うが・・、
カウンターのみで中で食べれるのはMAX4人ぐらいまでか。

んで『冷やしうどん(500円)』を注文してみました。
店員さんが袋の茹で麺をぺりっと開けて、温め解し、水でギュッと締める。

IMG88u (12)

うどんの上にはワカメと蒲鉾。
しかし、この麺。これは驚いた・・。こういうのは初めて初めてたべた!?って
思うぐらい、キンキンに冷やし締められているのに、歯応えが感じられない。
麺肌の張り感も、弾力や粘り感も。
箸で麺を持ち上げればプツプツっと軽く切れ落ちて、ちょっと大変。持ち上げず
に食べるのが吉。

IMG88u (11)

しっかり氷水で締められているので、麺はかなり冷たい。なんか、うどん食べてる
ってよりも、冷たい何かを食べてるって気になってきます。

やっぱり、こういうところでは、温かいおダシに漬かった熱々のおうどんを食べる
方が良いのかなぁ。って思う。

●店名:うどんと和菓子の ちから 広島駅店
●住所:広島市南区松原町2-37 アッセ1階
●営業時間:8:00-22:00
●定休日:?
●HP:http://www.chikara.jp/index.php

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

稀にTwitterで呟いてみたり。。。
広67
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1672-2a120e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
広島市南区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
[ ケノーベル エージェント ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ